• トップ
  • ニュース一覧
  • 「遅いと遅らせる、早いと慌てるは違う」小柳ルミ子が独特の視点でサッカーを考察「利益を上げるのは私たちFW」

「遅いと遅らせる、早いと慌てるは違う」小柳ルミ子が独特の視点でサッカーを考察「利益を上げるのは私たちFW」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月12日

「日本にいて時差ボケです」

播戸氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。女優・歌手の小柳ルミ子さんとの対談動画を公開した。

画像を見る

 元日本代表の播戸竜二氏が3月12日、自身のYouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』を更新。芸能界随一のサッカーファンとして知られる女優・歌手の小柳ルミ子さんと対談した。

 仕事がある日でも1日に平均5試合、オフの日は平均10試合を観戦。睡眠時間はだいたい4時間で「日本にいて時差ボケです」と笑う小柳さんに、播戸氏も感心しきりだ。

 バルセロナのサポーターとしても知られ、メッシの大ファン。34歳のアルゼンチン代表がバルサからパリ・サンジェルマンに移籍した時には、「今、私なんのためにバルサ見てるんだろう?っていうことが一瞬よぎる」「(報道が出たときは)号泣ですよ」と大きなショックを受けたという。

 サッカーを好きになったすべてのきっかけはメッシであり、サッカーにのめり込んでいくうちに学んだことを「サッカーは人生の縮図、社会の縮図、対人関係の縮図」「本当に勉強になる」と語る。
【関連動画】メッシ退団で流した涙…播戸竜二氏の『おばんざい屋』に小柳ルミ子さんが出演
「サッカーって、たとえば私たち芸能人、まったく同じなんですよ。DFはマネージャー、MFは現場のスタッフ、FWはタレント。点が利益です。この利益を上げるのは私たちFW。そのために、マネージャー、現場のスタッフたちがミスなく、素晴らしいボールを運んでくれれば、決められるんです。私たちが点を取って利益を上げないと、この人たちを養っていけない。そのぐらいの構図、関係なんですよ」

 独特の視点でサッカーを観ている小柳さん。「遅いと遅らせるは違うし、早いと慌てるも違う。そういうことを考えて分析していくと、サッカーって深くて面白い」と、どっぷりとその魅力にハマっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「感動しました」小柳ルミ子さんが青森山田の3年ぶり選手権制覇に大喜び! 「黒田監督の教えに共感していた」
「悔しかったね」小柳ルミ子さんがベスト8敗退のなでしこジャパンにエール!「この敗戦から学んで」【東京五輪】
小柳ルミ子が賛否両論の“時間稼ぎ”に言及「ハッピーエンドじゃないモヤモヤした映画」
播戸竜二が最終予選に挑む代表メンバーを予想!「子供たちに見てほしい」と絶賛のSBや「招集間違いない」アタッカーも
「松岡修造みたい」「バンド最高」セレッソ坂元のACL鮮烈弾に解説・播戸竜二さんも大興奮!「松木2世現る」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ