• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうちょっとブロッコれよ!」ジュビロ古川陽介のイメチェンに同僚がツッコミ!本人は「トリオの壁は高い」

「もうちょっとブロッコれよ!」ジュビロ古川陽介のイメチェンに同僚がツッコミ!本人は「トリオの壁は高い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月09日

「ネーミング最高」

オフにパーマをかけたという古川(右)に、ジャーメイン(左)が独特の感性でツッコんだ。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)、田中研治

画像を見る

 高卒ルーキーのヘアスタイルが話題を集めている。

 ジュビロ磐田は3月8日にクラブの公式ツイッターを更新。「古川陽介選手、オフにパーマをかけたそうです」と記し、ややはにかんだ表情を見せる18歳のショットをアップロードした。

 これに反応したのが、チームメイトのジャーメイン良。件のツイートを引用し、ブロッコリーの絵文字とともに「もうちょっとブロッコれよ!」とコメント。先輩のアドバイスに、古川は「ブロッコリートリオの壁は高い」とリアクションした。
【関連画像】「もうちょっとブロッコれよ!」イメチェンの古川にジャーメインがツッコミ! 奇跡の“ブロッコリートライアングル”もチェック!
 事の始まりは、シーズン開幕前に撮影される集合写真だ。最上段に位置するジャーメインの一列下に、袴田裕太郎と森岡陸が並び、ジャーメインを頂点とするパーマヘア3選手による三角形が形成。ジャーメインは「指示通りのところ立ったらブロッコリートライアングルだった。写真撮る人までいじりにきてる」と指摘していた。

 古川へのジャーメインの“ツッコミ”に、フォロワーからは「次は誰がブロッコるのかな?」「磐田躍進してブロッコる流行らせたい」「ジャメ、新しい動詞つくんな笑笑」「ネーミング最高」といった声が上がった。

 今季から磐田でプレーするジャーメインは、リーグでここまで途中出場が続いているなか、すでに2得点をマーク。チームの今季初白星となった5日の3節・京都戦では、終了間際にダメ押しのゴールを決め4-1の完勝に貢献した。古川は京都戦の3日前に行なわれたルヴァンカップのグループステージ2節・湘南戦で、先発したジャーメインとの交代で待望のプロデビューを飾っている。

 3年ぶりのJ1を戦う磐田で、2人のニューカマーのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第3節PHOTO】京都1-4磐田|大津の豪快ミドル弾を皮切りに4得点をあげた磐田が京都に快勝!!

【PHOTO】最後まで諦めず手拍子で選手を後押し!ジュビロ磐田サポーターを特集
 
【関連記事】
「会場どよめきました」磐田守護神の美弾パントキックに脚光! 同僚アタッカーも「マジうまい」と絶賛
「ワールドクラス」「素晴らしい弾道」磐田が大津祐樹のゴラッソで先制! “スーパーミドル弾”に反響続々!
昇格組の磐田と京都はJ1で生き残れるか。開幕2戦で明暗分かれた両者の残留あるいは飛躍の可能性を探る
9人の磐田が見せた闘志。3年ぶりのJ1静岡ダービーで浮かび上がる今季の狙いと今後の課題
「凄いの決めたな」ジュビロ鈴木雄斗の美技弾に反響!「相変わらず悪い顔」で祝福するヤットにも脚光!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ