• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドが怒りの帰国? マンチェスター・ダービーでの先発落ちに不服、ポルトガルに戻ったと現地報道

C・ロナウドが怒りの帰国? マンチェスター・ダービーでの先発落ちに不服、ポルトガルに戻ったと現地報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月08日

ベンチスタートに激怒?

C・ロナウド(右)がラングニック(左)の起用法に不満を抱いたか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月6日に行なわれたプレミアリーグ第28節のマンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティ戦は、1-4でシティが勝利した。

 この試合に、ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドはベンチ外に。ラルフ・ラングニック監督は「金曜の朝に医療部門から股関節の柔軟性に問題があると報告があった。そのために練習にも参加していない」と説明していた。これを受けて、OBのロイ・キーンが「本当に負傷していたのか疑問だ。彼は怪我をしないことで有名なのに」と口にしたことも話題を呼んでいる。
【動画】C・ロナウドは不在。注目のマンチェスター・ダービーのハイライトをチェック!
 そんななか、英紙『The Sun』は、「彼は金曜日にシティ戦のベンチスタートになることを聞いて激怒した」と伝えている。

「金曜日にその一報を聞いた37歳のストライカーは、土曜日のクラブの食事会に姿を見せなかった。そのことにチームメイトもショックを受けた。その場では怪我の影響とされていたようだ。だが、実際はポルトガルに帰国した可能性が高い。月曜日の夜、クラブも彼の代理人も、彼がどこにいるのか、火曜日のトレーニングに参加するのか確認することができなかった」

 現地では今夏にクラブを離れることを望んでいるという報道も流れ始めている。今後、いつチームに合流するのか、その動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
サラー、マネ、スターリング、ラッシュフォード… 23年6月に契約満了の「準ボスマン選手」が今夏の移籍市場の目玉に?
「恥ずかしい、本当に酷い」OBネビル、ダービーに完敗の古巣ユナイテッドに失望!「まったくスピリットが感じられない」
FIFAがロシアとウクライナでプレーする外国籍選手・監督の契約無効を認める声明を発表。他クラブへの自由な移籍が可能に
「マエダの起用は正しかったと証明された」前田大然を“外さなかった”ポステコグルーに英国人評論家が賛辞!「誰もがギアクマキスだと…」
「誰も彼の所に行かなかった」なぜL・ダミアンは痛恨ミスの敵GKを慰めたのか。母国メディアに語った“真意”。「いま世界では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ