• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1番気持ちの良くないゴールへの関わり方」川崎・小林悠がガンバ戦同点弾を回想「でも最後まで諦めたくなかった」

「1番気持ちの良くないゴールへの関わり方」川崎・小林悠がガンバ戦同点弾を回想「でも最後まで諦めたくなかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月08日

「なんとかして勝ち点を川崎に持って帰りたかった」

川崎の小林がSNSを更新。ガンバ戦の終了間際の同点弾を振り返った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 複雑な心境を明かした。

 川崎フロンターレの小林悠が自身のSNSを更新。3月6日に行なわれた敵地でのガンバ大阪戦について、まず「応援ありがとうございました」と感謝を伝え、終了間際の同点弾について言及した。

 試合は2-2でドロー決着。1-2とビハインドで迎えた90+5分、相手GKが手にしたボールを転がして蹴ろうとした瞬間、背後にいた小林がかっさらい、レアンドロ・ダミアンにパス。これをL・ダミアンが無人のゴールに流し込んだ。
 
「最後のゴールのシーン。自分のサッカー人生において1番気持ちの良くないゴールへの関わり方だったなと思っています」

 そして、こう続ける。

「でも試合終了の笛がなる最後の瞬間まで絶対に諦めたくなかった。なんとかして勝ち点を川崎に持って帰りたかった。それがあのプレーになったんだと思います」

 粘り強く掴み取った勝点1。背番号11は「次の試合ではフロンターレらしいしっかりとした崩しのゴールが奪えるようにまた練習から取り組んでいきたいと思います」とさらなる奮起を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】激しい点の取り合いは2-2のドロー決着! G大阪対川崎ハイライト

【PHOTO】等々力競技場に駆けつけた川崎フロンターレサポーター!

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「誰も彼の所に行かなかった」なぜL・ダミアンは痛恨ミスの敵GKを慰めたのか。母国メディアに語った“真意”。「いま世界では…」
「まじ紳士すぎて惚れた」痛恨ミスの敵GKを思いやるレアンドロ・ダミアンに称賛の声「スポーツマンシップに拍手」
「並外れたプレーヤー」チャナティップの圧巻プレー集に国内外から反響!「もっとボールを集めて!」
「悔しいです」家長昭博が日本代表への“後悔”を告白「頑張ってたらもっと行けたような気がする」
「エモすぎる」「感動やぁ~」レジェンドの番号を継承した脇坂泰斗&柴戸海の“ユニ交換2ショット”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ