• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴは謙虚。ゴミを拾ったり…」古橋亨梧の人間性と振る舞いを元イングランド代表MFが絶賛!「蹴られても気にしない」

「キョウゴは謙虚。ゴミを拾ったり…」古橋亨梧の人間性と振る舞いを元イングランド代表MFが絶賛!「蹴られても気にしない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月01日

「勇気のある選手だ」と称える

リーグカップ決勝では2ゴールを挙げ、英雄となった古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現在は故障離脱中とはいえ、セルティックのシーズン前半を牽引してきたのは、間違いなく古橋亨梧だ。

 今シーズンにヴィッセル神戸かた移籍してきたアタッカーは、公式戦26試合で16ゴールを挙げ、リーグカップ決勝では値千金の2得点。アンジェ・ポステコグルー体制での初タイトルをもたらしている。

 そんな日本代表FWを絶賛したのは、セルティックの宿敵レンジャーズのOBである元イングランド代表MFトレバー・シンクレアだ。セルティックの専門メディア『67 HAIL HAIL』が、『THE TIMES』紙で語ったコメントを伝えている。

【動画】動き出し、トラップ、フィニッシュ、全てが秀逸!古橋がリーグカップ決勝で決めた圧巻ゴラッソ2発
「キョウゴは勇敢で粘り強く、センターフォワードやウイングでプレーでき、蹴られても失敗しても気にせず、隠れることもない。勇気のある選手だ」

 ウェストハムでも活躍した名手は、「彼はフィニッシャーであり、謙虚だ。彼が交代したときにピッチ横でゴミを拾った夜に象徴されるように、彼はクラブの哲学に完全にマッチしている」と続けている。

 そのパフォーマンスだけでなく、人間性や振る舞いにも感銘を受けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】元イングランド代表が感銘!交代時にゴミを拾う古橋

【動画】完璧なトラップから冷静なフィニッシュ!ELのGSベストゴールに選出された古橋のゴラッソ
【関連記事】
「また東洋人差別だ!」南野拓実の優勝杯戴冠シーンで“アジア人軽視”と韓国メディアが怒り!「パク・チソン、岡崎も同様の屈辱に…」【2022総集編】
「完全にナンセンスだ!」セルジオ越後氏の古橋、旗手、前田への“スコットランド早期脱出論”に英メディアが反論!「それほど酷いレベルならなぜ移籍させる?」
「理解できない」前田大然への批判にセルティック番記者が物申す!「他のスポーツを見ているのか?」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「旗手の活躍がなければ…」なぜセルティックの地元パブから日の丸の撤去が命じられたのか? 英国人記者が語る“本当の理由”【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ