• トップ
  • ニュース一覧
  • 「凄すぎて笑った」キレッキレの久保建英が無双するバレンシア戦動画にファン驚愕!「まじで1人だけ異次元」

「凄すぎて笑った」キレッキレの久保建英が無双するバレンシア戦動画にファン驚愕!「まじで1人だけ異次元」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月01日

「もう久保タケの個人ハイライトですね」

バレンシア戦で文字通り躍動した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間2月26日に行なわれたラ・リーガ第26節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、12位のバレンシアとホームで対戦。開始4分に敵DFガブリエウ・パウリスタのゴラッソで奪われた1点を最後まで返せず、0-1で黒星を喫した。

 試合には敗れたとはいえ、この日の久保は文字通り無双だった。キレッキレのドリブルで何度も仕掛け、ファウルでしか止められないバレンシアから、3枚のイエローカードを誘発。52分には右サイドから敵陣を切り裂く圧巻のスルーパスを供給するなど、違いを作り続けた。

【動画】「久保くんのタッチ集みたい」「メッシを彷彿とさせるプレーの数々」久保が無双するバレンシア戦のハイライト
 この試合を配信した『DAZN』のYouTubeがハイライト動画を公開すると、久保の躍動ぶりのファンも驚嘆。次のような声が寄せられた。

「もう久保タケの個人ハイライトですね」
「この試合まじで1人だけ異次元だった」
「久保のシーンばっかで嬉しい」
「久保さん採点良すぎて話題なってたから見にきたけど凄すぎて笑った」
「久保まじでキレッキレだったなぁ」
「メッシを彷彿とさせるプレーの数々」
「このハイライト、久保の凄さが凝縮されてるね」
「この試合のタケずっとゾーン入ってたな。誰にも止められなかったし凄すぎた」
「マジョルカ対バレンシアのハイライトのはずやのに久保くんのタッチ集みたいになってる」
「ほとんどのハイライトに久保が絡んでいて、とてもスゴイ」

 マジョルカは3月2日にレアル・ソシエダと対戦する。17番への期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
躍動した久保建英はマドリーに復帰できるのか。現地メディアの見解は?「クラブは歓迎。ただ一番の問題は…」
「神パス過ぎる!」受け手も驚愕? 久保建英のPAを切り裂く衝撃スルーパスが反響!「針の穴を通す様な…鳥肌立った」
「クボを獲得するべきだ」久保建英の補強をセルティック地元メディアが主張! 指揮官との“関係”に注目「大きなポテンシャルを秘めている」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「軍隊を派遣したら世界大戦になりませんか?」本田圭佑、自身の投稿に対する意見殺到に見解「その通りだと思います。でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ