• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こういう子いるんだ」中村憲剛に“ワクワクする選手”と言わしめた今季注目の17歳とは?「面白い存在になる」

「こういう子いるんだ」中村憲剛に“ワクワクする選手”と言わしめた今季注目の17歳とは?「面白い存在になる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月01日

「結構メンタルも強いと思います」

中村氏がJ1の注目選手にC大阪の17歳の名を挙げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の中村憲剛氏が、DAZNで配信中の番組『やべっちスタジアム』に出演。今シーズンのJ1リーグで注目する選手に、セレッソ大阪のFW北野颯太を挙げた。

 北野は世代別代表にも名を連ねる17歳で、2月25日にはC大阪とプロ契約を締結。開幕節の横浜F・マリノス戦では終盤に途中出場を果たすと、2節の京都サンガF.C.戦でも57分からピッチに立ち、終了間際に惜しいシュートを放つなど、大きなインパクトを残している。
 
 ロールモデルコーチとして、アンダーカテゴリーの日本代表チームを指導する中村氏は、U-17代表候補合宿で北野に目が留まったと明かし、その素質を絶賛した。

「テクニックもありますし、アイデアもあって創造性もある。ディフェンスも上手いですし、タフで、最初に見たときにこういう子いるんだと思って。ちょっとドキドキ、ワクワクするような選手です」

 また、開幕節ではJ1初出場ながら堂々としたプレーを見せていたことにも触れ、「結構メンタルも強いと思います。開幕戦で途中で10代が出るってそんな簡単じゃない」と賞賛。そのうえで、「このあと、コンスタントに経験を積んでいくと結構面白い存在になる。皆さんに覚えておいてほしい」と期待を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】C大阪のルーキー北野颯太がドリブルで“魅せた”京都戦の決定機!

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】セレッソ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「懲罰の対象となりうる行為」JFLが鈴鹿ポイントゲッターズの“不正発覚”を発表。「処分決定はJFAに委ねる」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「ワンステップでのキャノン砲、素晴らしい」堂安律の強烈な左足決勝弾が反響!「突発的に出る爆発的なシュートは魅力」
躍動した久保建英はマドリーに復帰できるのか。現地メディアの見解は?「クラブは歓迎。ただ一番の問題は…」
「マエダは走るが…」パス成功わずか7本の前田大然、沈黙の要因は旗手怜央? 地元メディアが見解「仕事ができていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ