• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり良かった。相手の脅威になった」躍動した久保建英を指揮官も激賞! それでも「足りない」と指摘した点は?

「かなり良かった。相手の脅威になった」躍動した久保建英を指揮官も激賞! それでも「足りない」と指摘した点は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

チーム最多の5本のシュートを放つ

バレンシア戦で何度もチャンスを作り出した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 2月26日に行なわれたラ・リーガ第26節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、4ポイント差で12位のバレンシアとホームで対戦。開始4分にDFガブリエウ・パウリスタに目の覚めるようなゴラッソを叩き込まれ、絶不調だった相手に0-1で敗れた。

 4‐4‐2の右サイドハーフで先発した久保は、得意のドリブルで相手の脅威となり、3枚のイエローカードを誘発すれば、52分には右サイドから左SBハウメ・コスタに見事なスルーパスを供給してビッグチャンスを作り出した。

【動画】現地絶賛!敵陣を斜めに切り裂く久保建英の圧巻スルーパス
 ただ、ルイス・ガルシア監督は不満な点もあるようだ。スペイン紙『AS』が試合後のコメントを伝えている。

「タケはかなり良かったし、相手の脅威となっていた。ただ、ゴールを決めるための最終的なインスピレーションが足りなかった」

 チーム最多の5本のシュートを放っただけに、「決めてくれよ」という思いが強かったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾
「ファウルでしか止められない」久保建英の“被ファウル数”に現地衝撃!全国紙は最高評価「間違いなくマジョルカで一番の選手」
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「アジア、ブラジル、メキシコ、なんなら…」本田圭佑が注目の去就について言及! なぜオファーを拒否しているのか?「けっこう深刻」
「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ