「Jリーグさんぶち込んできたな」鳥栖の朴一圭に“そっくり”な岡本昌弘が秘話披露。「会話終わるまで気づかれなかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月14日

「#どっちかわからんてよくいわれます」

似ていると話題の朴(左)と岡本(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サガン鳥栖の“見た目がそっくり”なGK2人が話題を集めている。

 Jリーグの公式ツイッターは2月14日、「どちらが朴選手で、どちらが岡本選手かわかりますか?」と綴り、両者のポートレートを投稿。朴一圭は一昨年の10月に横浜から加入し、昨季は全試合に出場。岡本昌弘は今季、愛媛から完全移籍で加入した新戦力だ。

 フォロワーからは「激似」「まさかのクイズになってる」「遂にJリーグ公式が気付いた!」「写真並べるとホントそっくり」といった声が寄せられたほか、当事者2人もリアクションした。

 朴が大爆笑のアイコンで反応すれば、岡本は朴との2ショットをアップロードし、とっておきのエピソードを披露する。
 
「キャンプの移動中に空港で他のチームのトレーナーさんに間違えられて話しかけられて会話終わるまで気づかれなかったのはここだけの話です」

 またハッシュタグでは「#どっちかわからんてよくいわれます」と明かし、「#Jリーグさんぶち込んできたな」「#ありがとうございます」と記した。

 J1とJ2合わせて385試合出場の実績を誇る岡本は、昨季は不動の守護神だった朴から定位置を奪取できるか。チームの躍進とともに、2人のポジション争いにも注目だ。鳥栖の開幕戦は2月19日。敵地でサンフレッチェ広島と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「見た目がそっくりで話題」の朴と岡本。笑顔の2ショットも!
 
【関連記事】
「なんか都会的」「デザイン性高め」鳥栖の22年新ユニに脚光!“みんなイケメン”なキービジュアルも好評
鳥栖の川井健太新監督が意気込み。「フットボールによって皆様を笑顔にし、熱狂を届けることが使命」
途中出場からわずか2分!前田大然の高速“2度打ち弾”が話題!「GKとワンツー」「おもしろ動画職人だな」
いったい何が? STVV林大地らの抗議に主審が頭を抱えて謝罪!「珍しいシーンだ」「選手たちは苛立ったが…」
「リズムを掴んでいた」ベルギーデビューの香川真司をSTVV指揮官が評価!「議論の余地がない」と断言したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ