• トップ
  • ニュース一覧
  • ゴールの遥か上まで跳ね上がるも…前田大然の“執念”の一発が大反響!「ラグビーみたいな入り方」「めったにお目にかかれない」

ゴールの遥か上まで跳ね上がるも…前田大然の“執念”の一発が大反響!「ラグビーみたいな入り方」「めったにお目にかかれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月07日

「これで入るパターンあるんか」

相手にシュートをブロックされながらも、加入後2点目を奪った前田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月6日に開催されたスコットランド・リーグ第25節で、日本人4選手が所属する首位のセルティック(勝点57)は、4位のマザーウェル(同33)と敵地で対戦。古橋亨梧と井手口陽介が故障でベンチ外となるなか、旗手怜央と共に先発出場した前田大然がダメ押し点を奪った。

 見せ場がやってきたのは、3―0とリードして迎えた71分だった。縦パスに反応し、自慢のスピードで抜け出した前田は、右サイドからカットインし、左足でフィニッシュ。力強いシュートは相手に当たって高く跳ね上がりながらも、ゴールへ吸い込まれた。

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック

 この一撃でダメを押したセルティックは、このまま4―0で大勝。リーグ戦6連勝で19試合負けなしとし、がっちり首位をキープした。

 前田の執念が乗り移ったような一発は、SNS上で大反響。ゴールの倍以上の高さまで到達しながら、ネットを揺らした珍しい光景は注目を集めており、ファンからは賛辞と共に驚きの声が上がっている。
 
「ゴールまでの距離とシュートの軌道が釣り合ってない」
「ラグビーみたいな入り方したぞ」
「最初打った時は外したと思って目逸らしてたら決まってた」
「犬飼知三郎のマウンテンボールみたいなゴール」
「上に凸の二次関数」
「これで入るパターンあるんか」
「こんな面白いループシュートめったにお目にかかれない」
「これがゴールに吸い込まれるんやから、ノってるなぁ」
「泥臭いの大好きだぞー!!!」
「一瞬時が止まって、サポがドーーーっと沸くのが好き」

 今冬に横浜F・マリノスから加入し、再びアンジェ・ポステコグルー監督の下で戦っている日本代表FWは、デビュー戦以来の2点目となった。ここから一気にゴール量産となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「とんでもない選手を手に入れた」旗手怜央のポテンシャルに元プレミア戦士が驚愕!「冷静でクオリティがあり、シュートも…」
「あぁなんて素晴らしい、クククククボー!」久保建英の超絶トラップ→ウルグアイ人DF翻弄シーンに現地感嘆!「40mのパスを…」
「もうスポーツじゃない」ザニオーロが劇的決勝点取り消しに抗議で退場、モウリーニョは怒り!「ユーベやインテルの選手なら…」
「ずっと睡眠薬を飲んでた」松井大輔と鈴木啓太がアテネ五輪代表の壮絶なメンバー争いを回顧「傷に塩塗るね…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ