• トップ
  • ニュース一覧
  • 「グラスゴーの新たな王だ」ダービーで躍動の旗手怜央を地元メディアが激賞!「2点目は語り継がれる」

「グラスゴーの新たな王だ」ダービーで躍動の旗手怜央を地元メディアが激賞!「2点目は語り継がれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月03日

「日本人MFはセンセーションだった」

注目の大一番で2ゴール・1アシストと躍動した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝き、2戦目で初ゴールを挙げ、宿敵とのダービーでは一部から「キング」の称号を与えられた。セルティックに移籍してから旗手怜央の勢いが止まらない。

 2月2日に行なわれたスコットランド・リーグ第22節の延期分、レンジャーズとのオールドファームで、旗手は2得点1アシストと大活躍し、チームを3-0の快勝に導いた。セルティックはライバルを抜き、1ポイント差の首位に浮上している。

 1月17日のハイバーニアン戦でデビューしてから、まだ2週間と少し。だが、グラスゴーのサポーターは日本から来た新たなスターの虜になっている。セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』も、ダービーでの活躍を受け、「レオ・ハタテはグラスゴーの新たなキング(王)だ」と絶賛した。

「今夜、特に前半の日本人MFはセンセーションだった。彼の2得点はエクセレント。1点目は冷静に決め、2点目はこのダービーのベストゴールのひとつとして語り継がれるはずだ。そしてさらに左サイドからのクロスでリエル・アバダの3点目、アウェーチームにとって本当に致命的となったゴールを演出した」

【動画】「語り継がれる」地元メディアが激賞! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック
 日本サッカー界からやって来たアンジェ・ポステコグルー監督がチームを再生させ、古橋亨梧が新エースとして大ブレイクしていただけに、ファンも一定のパフォーマンスを期待していたかもしれない。それでも、安価な移籍金を考えれば、「掘り出し物」と考えて不思議ではないだろう。

『67 HAIL HAIL』は「ハタテは7桁の安価でセルティックに加入し、すでにハーツ戦とレンジャーズ戦で得点し、我々をリーグ首位に押し上げて報いた」と続けている。

「今夜の試合で彼はセルティック・サポーターにとって象徴的なヒーローとなる。交代時にスタンディングオベーションで称賛されたのも驚きではない」

 初の海外挑戦で最高のスタートを切った旗手は、今後も安定して活躍し、セルティックにリーグタイトルをもたらせるか。新たな伝説の始まりとなることを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】左足で正確なクロス!旗手がマークした絶妙アシスト

【PHOTO】伝統のオールドファームで2G1A!セルティックで活躍中の旗手怜央!
 
【関連記事】
「バカバカしいほど良いパフォーマンス」大一番で“満点回答”の旗手怜央に、英メディアが驚異の10点評価!「伝説に名を連ねる」
「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」
「ハタテは一流、フルハシのような衝撃だった」“驚愕2発”の旗手怜央をセルティック主将が絶賛!「初のオールドファームで素晴らしい答を出した」
「サッカー人生で、こんなにも…」文句なしでMOMの旗手怜央が大一番を振り返る!「1点目と2点目、気に入っているのは?」
「ハタテはとんでもない選手だ!」“伝統の一戦”で躍動した旗手怜央にプレミアの名手が驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ