• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティック前田大然、サウジ戦→翌日の大一番にまさかの出場か。ポステコグルー監督が示唆「スタメンではないが…」

セルティック前田大然、サウジ戦→翌日の大一番にまさかの出場か。ポステコグルー監督が示唆「スタメンではないが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月02日

「ライバルとの一戦のメンバーから除くのを否定した」

代表戦翌日のダービー出場が現実味を帯びる前田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)、(C)Getty Images

画像を見る

 所属するセルティックにとっては、朗報だったようだ。

 日本代表は2月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8戦で、首位のサウジアラビアと埼玉スタジアムで対戦。南野拓実と伊東純也のゴールで2-0と快勝し、W杯出場に王手をかけた。

 日本人4選手が所属するセルティックで、今回の日本代表に唯一選出された前田大然は、初先発も期待されたが、5日前の中国戦に続いて途中出場。68分からピッチに立った。

 その前田が、2日にスコットランドで行われるオールドファーム、2位セルティック対1位レンジャーズの首位攻防戦に出場する可能性があるという。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』は、「良いニュースだ。(アンジェ)ポステコグルー監督は、マエダをライバルとの一戦のメンバーから除くのを否定した」と報じている。

「彼がどうなるか見てみよう。彼は明日(水曜日)の朝に到着する。(サウジ戦では)20分プレーした。私は試合を見ていなし、彼とはとくに話をしていない」

 そうコメントしたオーストラリア人指揮官は、「彼が到着してから、どのような感じかを見たい。間違いなくスタメンではないが、チャンスはある。彼の様子を見た判断したい」

 セルティックは古橋亨悟と井手口陽介が故障離脱中で、旗手怜央のみがこの伝統の一戦での先発が期待されている。とりわけエースである古橋の不在は小さくない穴で、前田が出場できるかどうかは、重要なポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】運命のサウジアラビア戦に駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】重要な2連戦!埼玉スタジアムに駆けつけた日本代表サポーター!
【関連記事】
「全く何もできなかったじゃないか」森保ジャパンに完敗で、サウジ国民は怒り!「日本から本物のプロが構築する攻撃を学んだよ」
「ピカイチだった」内田篤人が絶賛したサウジ戦の“影のMVP”は? 「テレビでは扱いにくいんですけど…」
「ちゃんと評価してくれよと言われました」生レポート中の内田篤人にまさかのハプニング! 背後から近づいてきた日本代表戦士に…「生ですから」
【セルジオ越後】まさに伊東の独り舞台だった2連戦!南野にも得点は生まれたけど、まだまだ輝きを感じないよ
「旗手の週給はラムジーの80分の1だ」宿敵の“大物補強”にセルティック専門メディアが痛烈皮肉!「そのカネで日本の4選手を獲得したほうが賢い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ