• トップ
  • ニュース一覧
  • 「静かに感動させてきた」冨安健洋のここまでを地元メディアが改めて称賛!「彼ほどやるべきことに専念してきた選手はいない」

「静かに感動させてきた」冨安健洋のここまでを地元メディアが改めて称賛!「彼ほどやるべきことに専念してきた選手はいない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月30日

「あまり評価されていなかった日本代表だが…」

現在は怪我の離脱中の冨安。アーセナルは絶不調に陥っている。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ開幕から3連敗を喫したアーセナルは、冨安健洋のデビューを境に好調に転じた。その冨安は昨年末から離脱と復帰を繰り返して大半の試合を欠場しており、チームは2022年になって1勝も挙げられていない。

 冨安の不在がチーム成績に直結しているかはさておき、その存在が大きなものとなったことは確かだろう。地元メディア『football.london』は「ミケル・アルテタによる1700万ポンド(約23億8000万円)の補強は、見事なスタッツから正当化されている」と、冨安獲得はあたりだったと報じた。

 同メディアは特に称賛を浴びたのが新加入のアーロン・ラムスデイルとベン・ホワイトとしつつ、「だがタケヒロ・トミヤスほど自分のやるべきことに専念してきた選手はいない」と、日本代表DFに賛辞を寄せている。

「約1700万ポンドで昨夏加入したときは、あまり評価されていなかった日本代表だが、彼は移籍してから静かに感動させてきた。ひそかに感心させてきたが、彼のスタッツを見れば、アルテタが払った移籍金は妥当だった」

【動画】現地絶賛!冨安が名手スターリングからボールを奪取する秀逸シーン!
 さらに、『football.london』は「トミヤスの守備力のおかげで、ガナーズがカウンター攻撃に対してコンパクトに保てている」と称賛。タックルやインターセプト、空中戦勝利で見事な数字を残していることを紹介し、ヒット補強だったと振り返っている。

「チームのほかの選手たちのようなスキルや才覚はないかもしれないが、ここまでの彼が信頼できる選手になったのは確かだ。それを土台に続けていけるかは今後を見る必要があるが、今のところトミヤスは昨夏の移籍市場最終日にガナーズが払った額を正当化している」

 それだけに、チームとサポーターは冨安が早く万全の状態に戻ることを待ち望んでいるだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「今の代表はSBからボールが出て来ないもん」内田篤人の指摘に日本代表戦士が見解!「出てきてはいるんですけど…」
なぜ“変人”ビエルサは南野拓実の獲得に動いているのか? リーズ地元メディアが見解!「感心させた」能力とは…
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」【2021総集編】
「ずっと見てくれている」古橋亨梧が明かした“最もパスが出てくる”日本代表戦士は?「合わなかった時もすぐに話かけてくれて…」
「なぜハタテは24歳まで日本でプレーしていたのか」旗手怜央の“衝撃”を英国人記者が語る「彼の話題で持ち切りだ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ