「最高なメンツ」中田浩二が投稿した鹿島の“レジェンド”3ショットに反響!「みんな良い笑顔」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月22日

「皆さん素敵な笑顔」

鹿島で一時代を築いたレジェンド3人衆。小笠原(左)、中田(中)、柳沢(右)はそれぞれ古巣の要職に就く。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鹿島アントラーズで一時代を築いた男たちが、柔らかな笑顔を浮かべている。

 現在は鹿島のクラブ・リレーションズ・オフィサーを務める中田浩二が1月21日、インスタグラムを更新。「初打ち!」と記し、「先日、クラウドファンディングの返礼で、ゴルフしてきました!支援いただいた皆さんと楽しく回れました~」と報告した。

 そして、一緒にコースを回ったメンバーとの集合写真のほか、鹿島や日本代表でともに戦った戦友との3ショットをアップロードした。

 中央に中田、向かって右側にはユース監督の柳沢敦、左側にはテクニカルアドバイザーの小笠原満男。
【関連画像】「みんな良い笑顔」中田浩二が小笠原満男、柳沢敦との豪華3ショットを公開!
 この投稿にフォロワーからは「最高なメンツです」「みんな良い笑顔ですね」「鹿島のレジェンド」「皆さん素敵な笑顔」「オガさん太った?」といったコメントが寄せられた。

 2022年シーズンは、新監督にスイス人のレネ・ヴァイラーを招聘し、タイトル奪還を目指す鹿島。クラブ史上初となるヨーロッパ出身の指揮官のもと、新たなスタートを切るチームを、引退後も愛するクラブで要職に就く先達者がどうサポートしていくかも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
鹿島にナゾの大型助っ人が加入!? 流暢な日本語で「はじめまして、新人です」と挨拶
「僕がつけるべき」鹿島の鈴木優磨、伝統の“40番”を背負う覚悟。「この番号を見たとき、スイッチが必ず入る」
鹿島の“新10番”荒木遼太郎の市場価値が急騰! 独メディアも注目「欧州クラブからの関心が高まっている」
鹿島が顔写真撮影のレアショット公開!「1枚目の破壊力がすごい」「みんな可愛すぎる」とファン大注目!
“非常事態”の鹿島に大ナタ――忘れてはいけないのは、全員の当事者意識と覚悟、同じ方向に進む一体感

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ