• トップ
  • ニュース一覧
  • 「渡航に障害があった」STVV加入発表の香川真司、10日が経過も現地入りが叶わず…現地紙が懸念示す

「渡航に障害があった」STVV加入発表の香川真司、10日が経過も現地入りが叶わず…現地紙が懸念示す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月21日

STVV会長も香川の加入に見解「彼はとてもハングリー」

1日も早い合流が待たれる香川。(C)STVV

画像を見る

 ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)への加入が発表された香川真司だが、未だ現地入りしていないようだ。ベルギー紙『Het Belang van Limburg』が20日付けで伝えている。

 先月、ギリシャ1部PAOKとの双方合意の上での契約解除が発表された32歳日本人MFは、1月10日にSTVVに加入することで合意したと発表。しかし、10日が過ぎても現地入りが叶っていないという。

「発表からこれだけの時間が経っても新天地に到着していない。当初の予定では、香川は1週間前にベルギー行きの飛行機に乗るはずだった。だが、渡航に際して行政の障害があり、そうならなかった。我々の調査によれば、ベルギーに行くためのビザを取得するため、警察からの証明書が必要だったが、それが見つからなかったためだという。だが、この問題は金曜日には解決する見込みだ。そのため、来週にはベルギー入りするとみられる」

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!
 また、ダビド・ミーカー会長は現地局『TVL Sportcafe』の取材に応じ、香川についてこのように述べたという。

「近年はあまり成功を収めているとは言い難い選手だ。だが30歳前半だし、トップ下であれば何かをもたらしてくれる、そして若い選手に何かを教えてくれると想定している。

 我々の予算の60%は日本からの取引によるものだ。商業面での成功はもちろん望むが、日本の友人たちは彼の到着をとても喜んでいるし、スポーツ面での成功を収めてからこそ考えるべきものだ。幸いなことに、彼はとてもハングリー。『STVVで自分を見せたい』という意欲に満ちている。適応にも期待ができると思う」

 ブンデスリーガのドルトムント、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドというビッグクラブの経験も持つ香川だが、スペイン2部サラゴサ、PAOKでは満足のいくプレーができていたとは言い難い。日本のスター選手は、ベルギーで再びその実力を発揮することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】香川真司&小栗旬の「素敵ツーショット」

【動画】香川真司が親友・坂本勇人の2000本安打達成を祝して披露したキャッチボール姿
 
【関連記事】
「日本人はなぜドイツで成功するか?」香川真司や長谷部誠ら優秀な選手が生まれる理由をブンデス公式が特集! 次なるスター候補は?
「カガワは以前とは違っていた」ベルギー・メディアがギリシャ人記者に香川真司について突撃取材! PAOKが得た“少なくない恩恵”とは?
「カガワはベルギーで残留争いに直面」香川真司のSTVV加入に英メディアも反応!「欧州で活躍する可能性はまだある」とも
「仲間からはおじいちゃんと呼ばれる」長谷部誠の“凄さ”を独メディアの記者が熱弁!「プロとしては地味かもしれないが…」
「カマダはファイターだ」フランクフルト鎌田大地に現地メディアが最高評価&MOMに選出!「自己主張が足りないと批判されたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ