• トップ
  • ニュース一覧
  • 「応援したい気持ちが大きくなりすぎた結果」ミツカンが磐田を強力サポート!大津祐樹も「凄い」と感謝

「応援したい気持ちが大きくなりすぎた結果」ミツカンが磐田を強力サポート!大津祐樹も「凄い」と感謝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月20日

「お気持ちだけでも本当にありがたいのに…感無量です」

ユニホームサプライヤーの“ロゴマーク”を通じて、磐田とミツカンの交流が深まっている。写真:田中研治

画像を見る

 サポートしたい想いを、ひとつの形にした。

 ジュビロ磐田は今季からユニホームサプライヤーとして『アドミラル』と契約。そのロゴマークが、食品メーカー『ミツカン』のロゴをちょうど上下逆さまにしたようなデザインで、以前に同社の公式ツイッターは「最近よく「似てる」という投稿を見かけます(笑)」と投稿。

 さらに12日の投稿では「スポンサー契約ができるほど私に力がないのがつらいですが、みなさんのコメントや投稿でとても親近感が湧いたので個人的にとても応援していきたいです」と綴ると、20日には大量のミツカンの商品の写真をアップロードし、「応援したい気持ちが大きくなりすぎた結果がこちらです」と添えた。

 これに磐田の公式ツイッターが「お気持ちだけでも本当にありがたいのに…感無量です。ミツカンの皆様へ、心より感謝申し上げます」と伝え、同クラブの大津祐樹も「凄い」と反応し、ハッシュタグには「感謝」の二文字を記した。
【関連画像】「応援したい気持ちが大きくなりすぎた結果」ミツカンがジュビロ磐田に差し入れを準備!
 一連のやり取りに、クラブの公式ツイッターには「素晴らしい展開」「面白い&ほんわか」「これもAdmiralさんが繋いでくれた縁」「今日からミツカンさんを爆買いいたします」といったコメントが寄せられた。

 昨季のJ2を制し、3年ぶりのJ1となる新シーズンに向け、チームは21日に鹿児島でキャンプイン。様々な人たちの期待を背負うジュビロの躍進に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【始動日PHOTO】雨ニモマケズ!2022シーズンのジュビロ磐田が本格始動!!

【磐田記者会見 PHOTO】来シーズンに向けて磐田が新ユニホームを発表
 
【関連記事】
ミツカン公式の投稿にJ1復帰のジュビロ磐田が反応! ファンはコラボ期待!? 「ロゴ並べましょう」
「ほんと可愛いふたり」磐田・袴田裕太郎、“テラスハウス出演”タレント妻とのお揃いパーカーショットに反響!
【磐田】「魅力的で攻撃的なチームを作り上げたい」伊藤彰新監督が掲げる新シーズンのスタイルとは?
「そっくり?」メッシが四兄妹勢ぞろいのレアなファミリー写真を公開し、大反響!「神ファミリーだ」
「デビュー戦では私が見てきた中でベスト」MOM選出の旗手怜央を元スコットランド代表が激賞!「あれが平均的な出来ならすごい選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ