• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人のプレーを見て育った」C・ロナウドが憧れた“アイドル”とは?「サッカー界に美しい歴史を残した」

「2人のプレーを見て育った」C・ロナウドが憧れた“アイドル”とは?「サッカー界に美しい歴史を残した」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月16日

「僕の方が多くの個人タイトルを獲得しているけど…」

C・ロナウドが、ブラジル代表コンビを自身のアイドルとして挙げた。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、自身の“アイドル”を明かした。英メディア『SPORT BIBLE』が1月14日に伝えている。

 行く先々でゴールを量産し、数々のタイトルをもたらしてきた現代サッカー界のスーパースターにも、もちろん若かりし頃に憧れる選手がいた。『ESPN Brasil』のインタビューで、日韓ワールドカップ(W杯)制覇に大きく貢献した元ブラジル代表のコンビ、ロナウドとロナウジーニョの名を挙げている。
【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!
「僕は比較は好きではない。だから2人が遺産や歴史を遺したと言う方が好きだね。事実として、僕の方が多くの個人タイトルを獲得しているけど、2人ともワールドカップを制している。

 彼らにとても共感しているんだ。2人のプレーを見て育ったからね。ただ、誰が1番だ、2番だというのは、最も大事なことではない。2人はアイドルであり、サッカー界に美しい歴史を残したと言う方がいい」

 5度のバロンドール受賞を誇るC・ロナウドは、チャンピオンズ・リーグ5回、プレミアリーグ3回、ラ・リーガ2回、セリエA2回など数々のタイトル獲得に貢献し、代表レベルでもEURO2016で戴冠を果たしているが、W杯制覇は実現できていない。

 偉大なアイドル2人が獲得した世界一のタイトルを手にするため、まずは3月に行なわれるカタールW杯の欧州予選プレーオフを突破することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「何度見てもめまいがする」久保建英の鮮烈FK弾にファン衝撃!「やべえええええええ」
「もし直接FKを決めたら…」久保建英のゴラッソで、マジョルカ指揮官が果たす“約束”とは?「タケが思い出させてくれた」
「大事な場面でクオリティが出せない」絶好機逸の南野拓実を元プレミア得点王が酷評「リバプールに必要なのは本物のトッププレーヤーだ」
「カガワは以前とは違っていた」ベルギー・メディアがギリシャ人記者に香川真司について突撃取材! PAOKが得た“少なくない恩恵”とは?
“キング”松木玖生の育て方は? FC東京のアルベル監督が独自回答。「久保建英さえヨーロッパで苦労している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ