• トップ
  • ニュース一覧
  • 元川崎、名古屋のエドゥアルド・ネットが日本復帰!新天地の大分は21歳ブラジル人FWも獲得

元川崎、名古屋のエドゥアルド・ネットが日本復帰!新天地の大分は21歳ブラジル人FWも獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月18日

「これはサプライズ」

川崎や名古屋で活躍したE・ネットが日本に復帰。大分の一員となり「大きな喜びと誇りを感じています」と語る。写真:滝川敏之

画像を見る

 大分トリニータは1月18日、ブラジル人のMFエドゥアルド・ネット、FWサムエルをいずれも完全移籍で獲得したことを発表した。

 E・ネットは以前、川崎や名古屋で活躍。サムエルは21歳の将来有望なアタッカーだ。前者はトンベンセFC(ブラジル)、後者はECヴィトーリア(ブラジル)から大分に新天地を求めた。

 両者はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

●E・ネット
「サポーターの皆様、こんにちは。エドゥアルド・ネットです。大分トリニータに関わる全ての皆さんにメッセージを送ります。まず初めにこの日本という素晴らしい国で再びプレーできる事を嬉しく思います。また、大分のユニホームを着られる事に対して大きな喜びと誇りを感じています。今シーズン多くの勝利を掴み、J1復帰をする為にチーム一丸で全力で戦います。大きな抱擁を皆さんに送ります。すぐにお会いしましょう!」
 
●サムエル
「大分ファミリーの皆様、初めまして。サムエル・ヴァンデルレイです。このチームで皆さんとプレー出来ることを大変嬉しく思っております。早く日本に到着し、大分での歴史を沢山作りたいです。また、大分のユニホームを着るという新しい挑戦に対する意欲と責任感を持っています。Vamos大分!」

 この一報にクラブの公式ツイッターには「これはサプライズ」「噂は本当だった!!」「早く来れること心待ちにしています!」「ブラジル人ストライカーって響きで期待してしまう」「あのエドゥアルドネット!?」「中盤の選手層やばい!」といった期待の声が続々と集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「大きな重責を担いますが…」大分が下平隆宏監督就任を発表!「戻るべき場所に戻る為に戦い抜きます」
鹿島にナゾの大型助っ人が加入!? 流暢な日本語で「はじめまして、新人です」と挨拶
セルティック前田大然、デビュー戦で開始4分に衝撃弾! 電光石火の先制点を叩き出す
逆転負けのミラン、まさかの“誤審”に怒り!審判協会は謝罪もファン激怒「恥を知れ」「3部レベル」
日本代表合宿で長友佑都がまさかの“呼び間違い”! チェイス・アンリに妻の名前で「そう愛梨!」と声掛け

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ