• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大きな重責を担いますが…」大分が下平隆宏監督就任を発表!「戻るべき場所に戻る為に戦い抜きます」

「大きな重責を担いますが…」大分が下平隆宏監督就任を発表!「戻るべき場所に戻る為に戦い抜きます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月23日

「大分のブレない感凄いよ」とファンも歓迎

「1年でのJ1復帰を目指します」と宣言した下平新監督。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大分トリニータは12月23日、下平隆宏氏の新監督就任を発表した。

 大分では、2021シーズンいっぱいで6年間指揮を執った片野坂知宏監督が退任。今季はクラブ初の天皇杯決勝まで進んだ一方、リーグ戦は18位で終えJ2降格が決定した。

 来季指揮を執る下平監督は、2019年途中に横浜FCのコーチから監督に昇格。チームをJ2の2位で07年以来のJ1復帰へ導く手腕を発揮した。

 そんな下平氏はクラブを通して以下のようにコメントした。

「2022シーズンより大分トリニータの監督に就任させて頂くことになりました下平 隆宏です。ファン、サポーター、大分県民に愛されているクラブで、監督として指揮をとれることに大変光栄に感じています。

 片野坂前監督がここまで築き上げてきたこの素晴らしいチームを引き継ぐのは、大きな重責を担いますが、大分トリニータの為に全身全霊を注ぎますのでよろしくお願いします。

 J1復帰に向け残留してくれた選手、新しく加入する選手、そしてスタッフ、クラブ関係者、全ての大分トリニータに関わる方々と共に、一致団結して1年でのJ1復帰を目指します。これからも、ファン、サポーターに愛され、スポンサーの皆様や大分県民の活力になれるようなチームを目指し、そして、戻るべき場所に戻る為に戦い抜きますので、これからどうぞよろしくお願いします」
 
 この一報を伝えたクラブの公式ツイッターには、以下のようなコメントが寄せられた。

「大分のブレない感凄いよ」
「下平監督!どうぞ、大分トリニータをよろしくお願いいたします」
「シモさんのパスサッカーを大分で見られるの楽しみにしてます!」
「きたー!!!!!!!よろしくお願いします」
「攻撃的パスサッカーでJ2を制圧するぞ!!」
「下平監督トリニータをJ1に戻るためにチカラを貸してください!!」
「良いリレーやと思う」

 下平新監督へかかる期待は大きい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
【関連記事】
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
「めっちゃ映える」名古屋GKランゲラックと超人気車の2ショットに脚光!「cmにしたら倍売れそう」
“怪物”平山相太が現役時代に凄いと思った3人の選手。「どんだけ自分はニセモノなんだ」と痛感した本当の怪物とは?【2021総集編】
【2021年の日本人選手ベスト11】欧州再挑戦が噂される快足FWを1トップに! GKは黄金時代到来の予感も
「シンプルでかっこいい」来季J2初参戦の岩手の新ユニにファン反応!「細かいグラフィックがいい感じ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ