• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほぼ回復した」コロナ陽性が発覚後、メッシが初の発信! 妻アントネラさんと元気そうな姿を公開「またすぐに会おう」

「ほぼ回復した」コロナ陽性が発覚後、メッシが初の発信! 妻アントネラさんと元気そうな姿を公開「またすぐに会おう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月15日

今週末のブレスト戦は欠場も、「順調に回復」をアピール

アルゼンチン代表の試合に参加するかは様子見のようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月14日、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの陽性が判明して以降、初の投稿となった。

 リーグの中断期間中には母国アルゼンチンに帰国していたメッシは、1月3日に新型コロナウイルスの感染が発覚。PCR検査で陽性と判定され、隔離に入り、9日に行なわれた第20節リヨン戦は欠場。経過が心配されたが、どうやら回復に向かっているようだ。

 メッシは妻アントネラさんとのツーショットで元気そうな姿を公開し、「ハロー! 僕は皆さんがご存じのようにコロナを発症した。たくさんのメッセージをありがとう」と綴っている。
【画像】妻アントネラさんとメッシが自宅でリラックス! 元気そうな名手の姿をチェック
「治るのに思ったよりも時間がかかったけれど、ほぼ回復したので、ピッチに戻ることを楽しみにしている。今のところは、100%の力を発揮するための準備、トレーニングをしている。今年はとても素晴らしいチャレンジが待ち構えているし、またすぐに会えることを願っている。ありがとう」

 復帰が待たれるなか、パリSGは15日にホームで行なわれるリーグ第21節でスタッド・ブレスト戦におけるメッシの欠場を発表。復帰はまだ少し先になりそうだが、ファンは「お大事に」「元気そうでとても嬉しいよ!」「君の帰りをまっている」といった声を寄せ、フィールドでプレーするメッシの姿を待ち望んでいるようだ。

 ちなみにスペイン紙『MARCA』によれば、アルゼンチン代表は1月17日にカタール・ワールドカップ南米予選のチリ戦、2月1日にはコロンビア戦を控えている。すでにアルゼンチンは出場を決めているため、メッシ本人の参加は見送られる可能性があるようだ。最終的には本人の決断に委ねられるようだが、今後チャンピオンズ・リーグなども控えているだけに、動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「お前はメッシじゃない」ルカクの不満発言をプレミアのレジェンドが“傲慢”とバッサリ!「チェルシーでは『大勢のひとり』だ」
「同僚が激怒」メッシが受賞パーティー翌日に練習を欠席、チームメイトが処分を要求と仏紙がすっぱ抜く!
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。【2021総集編】
「15の時、オファーをくれた」松井大輔のパリSG移籍報道の真相に内田篤人も「うそ!?」「すげーなー」と驚嘆
「リバプールでのキャリアを象徴」決定機逸の南野拓実にレジェンドOBが痛烈ダメ出し!「ほとんど何もしていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ