• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表の守備陣にまた故障者…SB室屋成が後半戦初戦の開始135秒に負傷。ハノーファー指揮官は「選手たちはショックを受けていた」

日本代表の守備陣にまた故障者…SB室屋成が後半戦初戦の開始135秒に負傷。ハノーファー指揮官は「選手たちはショックを受けていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月15日

空中戦で競り合った際に負傷

開始3分に足首を痛め、6分に交代を余儀なくされた室屋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月14日に再開したブンデスリーガ2部(第19節)で、日本代表DF室屋成が所属するハノーファーは、敵地でハンザ・ロストックと対戦。室屋が開始早々に怪我で退場した。

 ドイツ・メディア『SPORTBUZZER』などによれば、右SBで先発した室屋はキックオフからわずか135秒、空中戦で競り合った際に右足首を捻って負傷。苦痛の表情を浮かべながら治療を受け、そのまま退場となった。

【画像】両脇を支えられながらピッチを後にする室屋
 
 ハノーファーは1-0で勝利したものの、クリストフ・ドンブロスキー監督は、前半のチームの出来が良くなかった点について、「ゲームに入るのが非常に難しかった。選手たちはムロヤの怪我に少しショックを受けていたと思う」と試合後に語っている。

 今月27日に中国、2月1日にサウジアラビアとのカタール・ワールドカップ・アジア最終予選が控えている日本代表は、キャプテンの吉田麻也が怪我で出場が絶望的に。CBコンビを組む冨安健洋も故障で戦線を離脱しているなか、またも守備陣に怪我人が出てしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
【ブンデス日本人選手の中間査定】1部&2部の12人を採点! 長谷部、原口、板倉らを抑えての最高評価は?
Jリーガーの「推定市場価格」が一斉更新! 最新ランキングのトップは? TOP10に最多4人が入ったのは神戸ではなく…
「めちゃくちゃ良かった」松井大輔が電撃移籍をした元同僚を絶賛! 内田篤人も驚き「完璧じゃないですか」
前田と旗手がいきなり先発デビューか。セルティックのスタメンを現地紙が予想!「理に適っている」
独メディアが今シーズンのブンデスで好調な選手に奥川雅也を選出! レバンドフスキ、ミュラー、ヌクンクに続く4位に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ