柏の菊池大介がJ3岐阜へ完全移籍 「この悔しさを必ず自分の成長に繋げる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月14日

「結果を出して恩返しするという目標が達成できず本当に悔しい」

柏の菊池がJ3岐阜へ完全移籍することが決定した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは1月14日、MF菊池大介がJ3・FC岐阜へ完全移籍することを発表した。

 菊池は湘南ベルマーレの下部組織出身で、2007年にトップチームに昇格しプロキャリアをスタートさせた。その後、ザスパクサツ群馬や浦和レッズを経て、2019年からは柏でプレー。しかし思うような活躍ができず、2020年にはアビスパ福岡、昨シーズンは栃木SCに期限付き移籍していた。

 菊池は柏レイソルの公式サイトを通じて、なかなか結果を出せなかった悔しさを口にしている。

「このたび、FC岐阜に移籍することになりました。レイソルでJ2を優勝して、嬉しさとともに自分に対しての物足りなさを感じ移籍を決意しました。強くなってレイソルに戻り、レイソルのために戦う。結果を出して恩返しするという目標が達成できず、本当に悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 日立台という素晴らしいスタジアムで自分のチャントを歌って応援してもらったこと、苦しい時に熱い声援で後押ししてくれたこと絶対に忘れません。この悔しさを必ず次の舞台で生かし、自分の成長に繋げていきます。そして次、日立台でプレーする時には成長した姿を見てもらえるように頑張ります。

 これからの柏レイソルの躍進を陰ながら楽しみにしています。自分も負けません。また皆さんに会えるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました」
 
 また岐阜を通じては、「自分を必要としてくれて、オファーをくれたFC岐阜の為、自分の全てを捧げて戦います。FC岐阜の試合を見た人が、また試合を見たい、スタジアムに行きたいと思って貰えるような最高の空間を皆さんと一緒に作っていけたらと思います。よろしくお願いします。必ずみんなで昇格を掴みとりましょう!!」と意気込みを語っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「サッスオーロ感すごい」「カッコ良い色味」極太ストライプが派手な相模原の22年新ユニが話題!
「ニンジャみたいなゴール!」中島翔哉の技ありミドル弾に現地メディア驚嘆!「完全に意表を突いた」
「外すほうが難しい」ガラ空きのゴールに…南野拓実の決定機逸に海外メディア反応「『最悪のミス』とファンを驚かす」
「外すほうが難しい」ガラ空きのゴールに…南野拓実の決定機逸に海外メディア反応「『最悪のミス』とファンを驚かす」
「素晴らしい姿勢だ」旗手怜央の振る舞いに地元メディアが感嘆!「栄光に甘えていない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ