• トップ
  • ニュース一覧
  • 「We are REDS!を聞けなかったことは心残り」浦和が西大伍の契約満了を発表。「悲しすぎる」「辛い」の声も

「We are REDS!を聞けなかったことは心残り」浦和が西大伍の契約満了を発表。「悲しすぎる」「辛い」の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月12日

「興梠、槙野に続いてのショック」

浦和が西の契約満了を発表。34歳のDFは「まだまだ成長を続けていきたい」と語る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは1月12日、西大伍の契約満了を発表した。

 札幌のアカデミー出身で、2006年にトップ昇格。以後、新潟、鹿島、神戸で活躍し、浦和には21年シーズンに加入。昨季は25試合・1得点の成績を残した。

 クラブの公式HPを通じて、34歳のDFは以下のようにコメント。

「浦和レッズに関わる全てのみなさん、一年間ありがとうございました。この一年でまたいろいろな気付きを与えてもらいましたが、まだまだ成長を続けていきたいと思います。サッカー選手として、浦和レッズのファン・サポーター、サッカー好きのみなさんを愛しています。レッズの選手として、スタジアムでWe are REDS!を聞けなかったことは心残りですが、また対戦相手として聞けることを楽しみにしています」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「えっ⁉︎」「ガチだったのかー」「悲しすぎる」「辛いです」「興梠、槙野に続いてのショック」「レッズでのプレーをもっと観たかったのに」「スケベプレーがたまらなかったな~」「札幌に戻ってきてくれませんか…」といったコメントが寄せられた。

 確かな技術と優れた戦術眼を持つ男の新天地はどこになるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】圧巻のコレオを披露!国立を赤く染め上げた浦和レッズサポーターを大特集!
【関連記事】
浦和が徳島のキャプテン岩尾憲を期限付き移籍で獲得!「大きな期待と同時に浦和を背負う責任を感じております」
浦和退団の宇賀神友弥がJ3の岐阜に加入!「どうなってんの!?」「強すぎじゃない?」とファンも驚きと歓喜!
「すごい左足を持つプレーヤー」浦和のスウェーデン人新助っ人を元福岡の外国籍プレースキッカーが絶賛!
「成熟してきてる」浦和の西大伍がルヴァン杯で感じた川崎サポーターの力!「お互いを成長させられたら素晴らしいよね」
「神ですか?」「なぜそこに…」西大伍が浦和移籍後初ゴール! 開始わずか3分の右足ボレーにファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ