• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和退団の宇賀神友弥がJ3の岐阜に加入!「どうなってんの!?」「強すぎじゃない?」とファンも驚きと歓喜!

浦和退団の宇賀神友弥がJ3の岐阜に加入!「どうなってんの!?」「強すぎじゃない?」とファンも驚きと歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月03日

昨年は柏木陽介、今冬は田中順也を獲得

2021シーズンは浦和で19試合に出場し、1ゴールを記録した宇賀神。(C)SOCCER DIGSET

画像を見る

 FC岐阜は1月3日、浦和レッズを退団していた宇賀神友弥の加入を発表した。

 浦和の下部組織で育った33歳の宇賀神は、ユースからトップチームに昇格できなかったものの、流通経済大時代の特別指定を経て、2010年に加入。以降、12シーズンにわたり、浦和一筋を貫いてきた。

 左右のサイドバックやウイングバックを中心に務め、2015、16年のステージ優勝や17年のACL制覇、18年の天皇杯優勝などに大きく貢献。2021年度の天皇杯決勝でも、72分にピッチに登場すると、アディショナルタイムの劇的勝利に貢献し、2度目の天皇杯を掲げている。

 そんな宇賀神は昨年11月にクラブより契約満了を伝えられ、シーズン終了後に退団。新天地に岐阜を選んだ。

 岐阜を通じて以下のようにコメントしている。

「FC岐阜を愛する皆さん、はじめまして宇賀神友弥です。この度FC岐阜に加入することができとても幸せです。初めての移籍で不安な部分もたくさんありますが、宇賀神友弥の全てを捧げる覚悟でこの決断をしました!FC岐阜に関わるすべての人たちが一つになり、J2昇格という目標を必ず掴み取りましょう!」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには以下のような声が寄せられている。

「岐阜さん強すぎじゃない?」
「ほ…本当にきた!どうなってんの!?今年の岐阜」
「ビッグニュース!今季こそJ2復帰してほしい」
「半端ない補強!J3やで?笑」
「ウガ頑張れ!」
「『努力に勝る 天才はなし』岐阜でもう一華咲かせて魅せて欲しい」
「ついにきましたね。最高のお年玉!」
「凄まじいFC岐阜のオフシーズン」

 岐阜は昨シーズンに浦和から柏木陽介を獲得。今冬はヴィッセル神戸を退団した田中順也が加入するなど、近年J1クラブから日本代表経験者の補強が続いているだけに、ファンからは驚きと歓喜の声が鳴りやまない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
「すごい左足を持つプレーヤー」浦和のスウェーデン人新助っ人を元福岡の外国籍プレースキッカーが絶賛!
「キャプテン翼かよ」静学のドリブラー古川陽介の衝撃ゴラッソに海外反響!「日本のメッシだ」【選手権3回戦】
田中達也が新潟のコーチ就任で指導者キャリアをスタート。「全アルビサポが泣いた」「最高過ぎる」などファン喝采!
ついにベスト8が出揃う! 青森山田、静岡学園、大津、前橋育英など強豪校が名乗り!【選手権3回戦】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ