• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相変わらずスゲー!」中村俊輔、炎の体育会TVで内田篤人考案の“的当て”20枚パーフェクト達成に大反響!「めっちゃくちゃすごい」

「相変わらずスゲー!」中村俊輔、炎の体育会TVで内田篤人考案の“的当て”20枚パーフェクト達成に大反響!「めっちゃくちゃすごい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月08日

松井大輔、稲本潤一とともに挑戦!

人気番組『炎の体育会TV』でキック技術の高さを見せつけた中村。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCの元日本代表MF中村俊輔が1月8日、TBS『炎の体育会TV』に出演し、圧巻の離れ業で共演者や視聴者を魅了。ネット上では賛辞の嵐となり、SNSでもトレンド入りする大反響となっている。
 
 中村は8日の19時から放送された『炎の体育会TV』で、引退した内田篤人氏が考案した「動く的20」にチャレンジ。この企画は、横に移動する大小20枚の的をキックで射抜くというもの。チャレンジ前には、「やるからにはパーフェクトしかない」「(パーフェクトを達成し)ウッチーの企画を終わらせる」と並々ならぬ意欲を燃やした。

 そして、注目のチャレンジは1枚目こそやや時間がかかったものの、その後はひと蹴りで次々と的を射抜き、3枚目から8枚目までは1発でゲット。その後も次々に間に的を射抜きついにラスト1枚に到達。高い位置に設定され、的がぐるぐる回る最難関の20枚目も3球目で難なく落としてみせた。

 圧巻のパーフェクト達成に、企画考案者の内田氏も「うわっ」と、してやられたという表情。共演者も大喜びで、中村本人も「なんか気持ちいいっすね」と笑顔を見せていた。

 中村の驚愕のキック技術にネットでも多数の賛辞が寄せられた。
「やっぱり中村俊輔凄い!」
「相変わらずスゲーわ!やっぱレジェンド」
「中村俊輔しか勝たん」
「やっぱりすげ~わ、この人」
「めっちゃくちゃすごいね」
「すごすぎて草やった」
「さすが世界の中村俊輔」
「やはり化け物」
「20枚中11枚が1発は凄かったです」
「ウルトラレフティ」

 元日本代表の松井大輔や稲本潤一も挑戦したが、それぞれ14枚、16枚でパーフェクト達成はならず。決して簡単なチャレンジでなかっただけに、いとも簡単にパーフェクトを達成してみせた中村のキック技術がまだまだ健在であることを知らしめたのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ずっと観てられる」と反響大の中村俊輔のシュート練習をチェック
【関連記事】
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」【2021総集編】
「今の日本代表より見る価値がある」中村俊輔のシュート練習に喝采!「何このご褒美みたいな動画」【2021総集編】
「ライバルだけど、気持ちよかった」中村俊輔が“最も感覚が合った”チームメイトを明かす!「近いのがヤットだけど…」
桐光学園のレフティボランチは中村俊輔を彷彿! 山市秀翔が見せたパスセンスは圧巻だった【選手権】
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ