• トップ
  • ニュース一覧
  • 「6月にはジダンがパリSGの監督になる」仏メディア記者が注目発言! 休暇明けに母国で次のステージへ突入か

「6月にはジダンがパリSGの監督になる」仏メディア記者が注目発言! 休暇明けに母国で次のステージへ突入か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月08日

昨季までマドリーで共に戦った元側近の意見は?

現在フリーのジダンは、母国クラブで指揮を執ることとなるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ジネディーヌ・ジダンの去就について、元側近らが語っている。スペイン紙『AS』が1月6日付けで伝えた。

 49歳の元フランス代表MFは、母国のカンヌとボルドーほか、ユベントス、レアル・マドリーで名を轟かせ、準優勝した2006年のドイツ・ワールドカップをもって現役を引退。その後、2016年1月に古巣マドリーの監督に就任すると、チャンピオンズ・リーグ3連覇を果たすなど、2度の期間に渡る通算6シーズンで11ものタイトルを獲得した。

 昨シーズンいっぱいでの退任以降はフリーとなっており、フランス代表や、現指揮官マウリシオ・ポチェティーノのマンチェスター・ユナイテッド“移籍”が有力視されているパリ・サンジェルマンへの監督就任が囁かれている。

 そうしたなか、マドリードでアシスタントとしてレジェンドを支えたダビド・ベットーニがフランス『BeIN Sports』のインタビューに応じ、ジダンが強い愛着を持つ地元クラブの宿敵で指揮を執る可能性について、こう語っている。
【PHOTO】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの“ビフォーアフター”(海外編)
「ジズーがマルセイユ出身であることは知っているし、マルセイユとパリのライバル関係も知っている。プロとしての活動を優先させるかどうかが見ものであり、時間が経てば分かることだ。ただ、正直なところ、彼とはそのことについて話していない。新聞で噂になっているのは知っているけどね。確かなことは、ジズーが完全な休暇を取ることに決めたということだ。いつものように、私は彼の決断を支持するよ」

 一方で『RMC Sport』のジャーナリスト、ダニエル・リオロ氏はラジオ番組で「遅くとも6月にはジネディーヌ・ジダンがパリSGの監督になる」と断言するとともに、ジダンがキリアン・エムバペを指導する可能性は除外できず、エムバぺが契約を更新する道が完全に閉ざされたわけではないと説明している。

 スペインで確かな手腕を発揮したフランスの英雄は、母国で次のステージへと突入するのか。実現した際には、リオネル・メッシら現代のスーパースターとの共演に大きな注目が集まることは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
ブラジルの日本通記者が、海外日本人のシーズン前半ベスト5を選出! 「怪物」としてトップに選んだのは?
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「動きが怪物級」9名中4人が古橋亨梧を選出! スコットランド年間最優秀選手を現地記者が中間予想「簡単にゴールを決めているよう」
「バルサよりバルサっぽい」FC東京の22年新ユニホームにファン大注目!「松木くんのラスボス感凄い」
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ