• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドが今季限りでマンUに再び別れも? 来季まで契約残すも「新監督次第で退団を検討」と現地紙が報道

C・ロナウドが今季限りでマンUに再び別れも? 来季まで契約残すも「新監督次第で退団を検討」と現地紙が報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月08日

新監督候補には「ポチェティーノ、テン・ハーグ、ロジャース」

C・ロナウドは電撃復帰からわずか1年で退団となるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドが、マンチェスター・ユナイテッドに電撃復帰からわずか1年で退団するかもしれない。

 昨夏から12年ぶりに古巣でプレーしているポルトガル代表FWは、再デビュー戦で挨拶代わりに2発を叩き込むなど、公式戦21試合・14ゴールと衰え知らずのパフォーマンスを披露するも、勝ち星には結びついていない。

 オレ・グンナー・スールシャールの後任で、今季限りの暫定監督(来季以降は2年契約でアドバイザーを担う予定)としてラルフ・ラングニックが指揮を執るユナイテッドは現在、首位のマンチェスター・シティとは22ポイントもの差を付けられ、7位に沈んでいる。

 シーズン当初の大きな期待とは裏腹に苦境にあえぐなか、英紙『Daily Star』は「ロナウド、新監督次第でユナイテッド退団を検討」と題し、「ラングニックは正式監督の候補には挙がっていないと思われるが、ロナウドはこのドイツ人の就任を支持しないことを明らかにしている」とセンセーショナルな事実を伝えるとともに、早々にオールド・トラフォードから引き上げる可能性について、こう報じている。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!
 
「ロナウドは2023年まで契約を結んでいるが、監督人事に納得がいかなければ、今夏にユナイテッドを離れる可能性もある。この暴露は新しいCEOのリチャード・アーノルドに、正しい決断を下すように大きなプレッシャーを与えるだろう。

 アーノルドはユナイテッドを再びイギリスサッカーの頂点に返り咲かせることができる人物を任命しようとしており、後任にはマウリシオ・ポチェティーノ、エリク・テン・ハーグ、ブレンダン・ロジャースが検討されている。しかし、この決定は36歳が契約を全うすると決めるかどうかに大きく関わってくることになるのだ」

 さらに『Daily Star』は移籍の信憑性を高める要素として、以下のような関係者のコメントも掲載している。

「彼は今の結果より良いものになると思っていた。彼は生まれながらの勝者であり、より多くのトロフィーを勝ち取りたいと思っているので、次の監督が誰になるかは、次の行動を決めるのに役立つだろう」

 同じく現地紙の『Daily Mirror』は「複数の選手がラングニックの下で不満を持ち、11人が荷物をまとめることを検討している」と伝えており、ラングニック政権の情勢は厳しい。レッドデビルズはシーズン後半戦で巻き返しを図り、来季へ期待を持たせることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「うんざりだ」C・ロナウドの試合後の態度に元同僚G・ネビルが苦言!「やってはいけない」
「ファンタジスタのようなアシスト」吉田麻也、攻守で躍動も負傷退場に現地嘆き。「彼が交代してサンプは溶けた」
ブラジルの日本通記者が、海外日本人のシーズン前半ベスト5を選出! 「怪物」としてトップに選んだのは?
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ