「得点源として期待」香川真司のSTVV入りは歓迎すべき? ベルギーメディアが見解

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月05日

「本人は自身のコンディションに自信を持っているようだ」

昨年12月にPAOKとの契約を解除した香川。(C)Getty Images

画像を見る

 2021年12月18日に、双方合意のうえでギリシャのPAOKとの契約を解除した香川真司は、新天地が注目されている。

 そんななか、ベルギーメディア『VOETBAL Belgie』は現地時間1月4日付けで、「フリーの状態で獲得することが可能な元ドルトムント&マンチェスター・ユナイテッドの日本人MFは、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)と、トルコ1部アンタルヤスポルがその扉を叩いている」と伝えた。

「香川はケガのために出遅れ、今シーズンの公式戦出場はほとんどなかった。チームは彼を戦力外とみなし、相互の理解によって契約を解除した。とはいえ、本人は自身のコンディションに自信を持っているようだ。2022年をよりよい時間にするため、彼の行き先は日本やトルコ、ベルギーのメディアとファンの注目を集めている」
 
 そして、「STVVにとって彼は歓迎すべき存在。得点源として期待される」と見解を示した。

「このチームはシーズン前半、攻撃の形を思うように作れず、リーグ戦21試合で22ゴールのみで、攻撃的な選手の補強を模索している。香川なら、攻撃的MFか左サイドでプレー可能だ。

 それに、STVVには日本の“後輩”たちがたくさんいる。鈴木優磨は母国に戻る選択をしたが、シュミット・ダニエル、橋岡大樹、原大智、林大地、松原后、伊藤達哉と6人の日本人選手がいる。伊藤と松原が残るかどうかまだわからないが、受け入れられやすい土壌が整っているのは確かだ」

 STVV入りが近づいているとされる香川は、得点不足に苦しむチームの救世主として迎えられるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「戦友と最高のスタート」長友佑都が香川真司との初蹴りを報告!高徳&岡崎からはやっかみ「全然誘ってくれない笑」
「期待に添えずお詫びします」香川真司の謝罪投稿にPAOKファンから感謝相次ぐ!「君のような選手が来てくれて光栄だった」
「この日本人と共にチームは崩壊」香川真司のPAOK退団に古巣サラゴサの地元紙が見解!「ギリシャでも同じことが起こった」
日本代表に清水から松岡大起と鈴木唯人が追加招集!1月21日のウズベキスタン戦は前田大然と旗手怜央が海外移籍のため不参加に
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ