• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決断に悔いはありません」「また必ず」浦和がFW興梠慎三の札幌へのレンタル移籍を発表!

「決断に悔いはありません」「また必ず」浦和がFW興梠慎三の札幌へのレンタル移籍を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月29日

「またミシャとサッカーが出来ること大変うれしく思います」

J1歴代3位の158ゴールを記録する興梠。恩師の下でその記録を伸ばせるか。(C)SOCCER DIGST

画像を見る

 浦和レッズは12月29日、FW興梠慎三が北海道コンサドーレ札幌へ期限付きで移籍することを発表した。

 宮崎県出身、35歳の興梠は、鵬翔高卒業後に鹿島アントラーズでプロデビュー。2007年から09年までのJ1リーグ三連覇などに貢献し、2013年に浦和へ移籍した。浦和でもリーグカップ(2016年)や天皇杯(2018、2021年)、ACL(2017年)など数々のタイトルを獲得してきた。

 新天地を求めた興梠はクラブを通して以下のようにコメントした。

「9年間、本当に熱い応援ありがとうございました。今年1年、何一つチームに貢献できなかったことを大変申し訳なく思っています。今回、期限付き移籍という形で移籍することが決まりました。今年はなかなか試合に出場できない時期が続き、自分自身このまま引退ということも考えましたが、自分を必要としてくれるクラブからオファーをいただき、もう一度真剣にサッカーと向き合い、もう一度もがいてみようと思いました。

 自分のわがままを受け入れてくれたクラブには大変感謝しています。この浦和レッズでファン・サポーターとともに闘ってきた9年間は、本当に自分にとって大きな財産になりました。この決断に悔いはありません。少しでもピッチに立っている姿をみなさんに見せられるように頑張ります。本当にありがとうございました。また必ず」

 また、浦和の西野努テクニカルダイレクターは以下のようにコメントしている。

「チームの将来、選手個人のキャリア、そして選手を応援して下さるファン・サポーター、パートナー企業の方々、全てのみなさまにとって結果的にベストな決断とするべく、このたび、興梠慎三選手を期限付き移籍させることを決断いたしました。1年後にこの期限付き移籍が、浦和レッズにとっても選手個人にとってもベストな選択だったと言えるよう、選手と共に継続して努力してまいります」
 
 なお、興梠は札幌の公式サイトでは以下のようなコメントを発表している。

「浦和レッズから期限付き移籍できました興梠慎三です。またミシャとサッカーが出来ること大変うれしく思います。この移籍で大事な家族、大事なクラブから離れてこのクラブにやってきました。生半可な気持ちでこのクラブにやって来たわけではありません。1つでも多くタイトルを取りチームの歴史に名を刻めれる様に頑張りたいと思います。最初から応援してもらえるとは思っていません。結果を残して応援される選手になれるように頑張ります」

 158ゴールで、J1リーグの通算得点ランキング3位の点取り屋は、新天地で1位大久保嘉人(191)、2位佐藤寿人(161)の記録を超える得点を奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
 
【関連記事】
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
「めずらしい!」「臨ちゃんに目がいってしまう」浦和、槙野智章の女優妻との“貴重2ショット”に反響!【2021総集編】
【番記者セレクト】神戸の厳選トピックBEST5|ボージャンのあふれる日本愛、古橋を見送るサンペールの涙
「ふり向くな君は美しい」誕生秘話。名曲はなぜ敗者の賛歌となったのか【選手権100年】
【選手権】注目の下級生ベスト11! ブレイク必至の次世代のスターは!? 神村学園の“2年生コンビ”や鹿島学園の俊足MFも!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ