• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が水戸から2選手を獲得!MF松崎「責任と覚悟を持って闘います」GK牲川「僕のできる最善を尽くして」

浦和が水戸から2選手を獲得!MF松崎「責任と覚悟を持って闘います」GK牲川「僕のできる最善を尽くして」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月28日

「今補強で一番期待してる」

水戸から浦和に完全移籍を果たした松崎(左)と牲川(右)。写真:滝川敏之、徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズは12月28日、水戸ホーリーホックから松崎快、牲川歩見それぞれの完全移籍加入を発表した。

 東洋大を卒業後、2020年に水戸に加入し、来季はプロ3年目を迎える24歳の松崎はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

「浦和レッズに関わる全てのみなさん、はじめまして。水戸ホーリーホックから加入することになりました松崎 快です。責任と覚悟を持って闘います。満員の埼玉スタジアムでプレーできることを楽しみにしております。よろしくお願いします」

 ジュビロ磐田の下部組織出身で、磐田やサガン鳥栖、ザスパクサツ群馬、アスルクラロ沼津、水戸を渡り歩いてきた27歳の牲川は以下のように意気込みを語る。

「このたび水戸ホーリーホックから加入することになりました牲川歩見です。浦和レッズのようなビッグクラブに加入できることを誇りに思います。チームの目標達成のために僕のできる最善を尽くして貢献できるよう、日々向上心を持って取り組みます。よろしくお願いします」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「キレキレのドリブル、仕掛け、楽しみにしてます!」「今補強で一番期待してる」「西川とザイオンと厳しいポジション争いですが頑張ってください!」「GK争い盛り上げてください!」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】圧巻のコレオを披露!国立を赤く染め上げた浦和レッズサポーターを大特集!
 
【関連記事】
浦和が6選手の新天地を発表!山中亮輔、田中達也、伊藤涼太郎が完全移籍。金子大毅、武田英寿、荻原拓也がレンタルへ
浦和が4選手を獲得!鹿島の主力DF犬飼智也、大宮のアシスト王・馬渡和彰、パリ五輪世代の鳥栖の大畑歩夢、琉球のCB知念哲矢が加入
「めずらしい!」「臨ちゃんに目がいってしまう」浦和、槙野智章の女優妻との“貴重2ショット”に反響!【2021総集編】
「ポルシェ似合いすぎ」浦和ユンカーに届いた豪華クリプレにファン喝采!「かっこよさが大渋滞」
「ありがとう浦和レッズ」宇賀神友弥のロッカールーム撤収動画にファン感涙!「泣ける。。。」とJリーガーも反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ