• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありがとう浦和レッズ」宇賀神友弥のロッカールーム撤収動画にファン感涙!「泣ける。。。」とJリーガーも反応

「ありがとう浦和レッズ」宇賀神友弥のロッカールーム撤収動画にファン感涙!「泣ける。。。」とJリーガーも反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月23日

宇賀神は下部組織時代から含めて18年浦和で過ごした

浦和での最後のゲームとなった天皇杯決勝で交代出場。優勝に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの背番号3が愛すべきクラブに別れを告げた。

 在籍12年。下部組織時代から含めて18年を浦和で過ごした宇賀神友弥は、今シーズン限りでの退団が発表され、12月22日に最後の日を送った。

 宇賀神は同日、自身のツイッターを更新し、「今日が本当に最後の大原練習場、最後のロッカールーム。しっかりお別れして来ます」と報告。

 続けて、「ありがとう浦和レッズ」とし、「UGAJIN」と貼られた自身のロッカールームに別れを告げる動画を公開した。
【動画】「これは泣く」「さよならは言いません!」宇賀神友弥が投稿した浦和最後の日
 この投稿に反応したファンからは、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「これは泣く。ありがとうーウガーーー」
「UGA、12年間ありがとう、おつかれさま」
「今まで本当にありがとう。去って行くのが寂しいです」
「本当に居なくなってしまうんですね。寂しい限りです」
「間違いなく浦和のレジェンドです」
「浦和の漢、戸田の星」
「さよならは言いません!いってらっしゃい!」
「またレッズに帰ってきてください!」
「宇賀神選手がGMになってくれるまで、長くレッズを応援しなきゃと思っています」
「GMとして辣腕を振るうのを心待ちにしております!」
「こんなに良い選手を手放したレッズを後悔させるような活躍を楽しみにしています」
「アカデミーから大学を経由してレッズに戻ってきた初の選手!!下部組織の子達にとって頑張れば戻れる!と思える道筋を作ってくれました。浦和の為に闘ってくれてありがとう!!」
「長く現役でご活躍ください。対戦時以外は応援してます!」

 また、先日、町田ゼルビアと契約更新したばかりの鄭大世の「それは泣ける。。。」との投稿に、宇賀神は「泣きました。。。」とリツイートしている。

 浦和で最後のゲームとなった天皇杯決勝でも交代出場で溌溂としたプレーを披露していた33歳の新天地は果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!

【PHOTO】歴代最多タイ8度目の天皇杯優勝!歓喜に沸く浦和の漢たちを厳選!

【PHOTO】圧巻のコレオを披露!国立を赤く染め上げた浦和レッズサポーターを大特集!
【関連記事】
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
「人を信用できなくなった」浦和退団のDFトーマス・デンが日本での苦難を激白!「クラブのために身体を張った。なのに…」
「めっちゃ映える」名古屋GKランゲラックと超人気車の2ショットに脚光!「cmにしたら倍売れそう」
「ええっ、って声出た」「急にどしたん?」広島の22年新スローガン『ぶちあつ!』にファン驚嘆
「監督がノリノリ」浦和ユンカー投稿の天皇杯優勝後ロッカールームに反響拡大!「海外クラブっぽい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ