• トップ
  • ニュース一覧
  • 鹿島CB町田浩樹が欧州初挑戦! ベルギー1部のユニオンSGに1年半のレンタル移籍で基本合意「夢を追いかけてきます」

鹿島CB町田浩樹が欧州初挑戦! ベルギー1部のユニオンSGに1年半のレンタル移籍で基本合意「夢を追いかけてきます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月04日

ベルギーで三笘とチームメイトに

鹿島からベルギーのユニオンSGに期限付き移籍する町田。写真:滝川敏之

画像を見る

 鹿島アントラーズは1月4日、DF町田浩樹の欧州移籍を発表。新天地は、三笘薫を擁するベルギー1部のユニオン・サン=ジロワーズで、1年半の期限付き移籍となる。クラブ間で基本合意に達し、今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だ。

 町田は鹿島のアカデミー出身で、2016年にトップ昇格し、ここまで6シーズンにわたりプレー。J1では通算87試合・8得点を記録。21年シーズンは34試合に出場して5得点、東京五輪にも出場した。
【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
 190センチの長身&左利きという希少価値のあるCBは、クラブの公式HPを通じ、「アントラーズで培ったすべてを胸に、夢をおいかけて追いかけてきます」とコメントを発表した。

 また、ユニオンSGのHPでは「2022年、初となる移籍が決定!」と紹介されている。

「日本人の左SB、コウキ・マチダがやってくる。買取オプション付きの1年半のレンタル契約を結んだ。彼は所属クラブでは日本のトップリーグで116試合に出場。ミトマ(三笘薫)と同じく、2020年五輪の日本代表の一員であり、初戦の南アフリカ戦にも出場した。ブリュッセルへようこそ、コウキ!」

 24歳の新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】前人未到の20冠!鹿島アントラーズが獲得した全タイトルを秘蔵写真で振り返り!
【関連記事】
鳥栖から完全移籍の3選手を鹿島&浦和&名古屋サポが歓迎! 新天地への挨拶投稿が大反響「来年のユニはあなたで決まり!」
“常勝”の歴史を紡いだ鹿島の鈴木満FDが退任。「築き上げた哲学の継承とともに、改革が必要な時期にきていると思う」
鳥栖の10番・樋口雄太が鹿島に完全移籍。「決断に至るまで苦しい毎日でしたが、悩み抜いて決意」
浦和が4選手を獲得!鹿島の主力DF犬飼智也、大宮のアシスト王・馬渡和彰、パリ五輪世代の鳥栖の大畑歩夢、琉球のCB知念哲矢が加入
「まだまだやるべきことが残っていると思う」鹿島一筋15年のMF遠藤康が仙台に完全移籍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ