「磐田の顔」「めっちゃ嬉しい!!」MF遠藤保仁のジュビロ“完全移籍”に脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月27日

「ガンバサポのブーイングが楽しみ」

磐田への“完全移籍”を発表した遠藤。写真:徳原隆元

画像を見る

 ジュビロ磐田は12月27日、ガンバ大阪から期限付き移籍中の遠藤保仁が、来季(2022シーズン)から完全移籍加入することが決定したことを発表した。

 遠藤は2020年シーズン途中にG大阪から磐田にレンタルで加入。21年シーズンはレンタルを延長し、35試合・3得点の成績でチームのJ1昇格に貢献した。

 今回の一報にクラブの公式ツイッターには「来季もお願いします!!」「めっちゃ嬉しい!!」「ガンバサポのブーイングが楽しみ」「磐田の顔、ヤットさん」「期待しかありません」といったコメントが寄せられた。
 
 また41歳のMFはG大阪の公式HPで「2001年の加入からお世話になり、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができました。これからもガンバ大阪の更なる発展を期待しております。ガンバ大阪に関わる全ての方に感謝します。またお会いしましょう」とコメントした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【磐田記者会見 PHOTO】来シーズンに向けて磐田が新ユニホームを発表
 
【関連記事】
ジュビロ磐田に東京五輪金メダリストのブラジル人CBが加入内定!「肩書きは十分!」「期待しかない」とファン歓喜
ジュビロ磐田がMF今野泰幸の契約満了を発表。不屈の38歳は「違うチームで頑張りたい」と現役続行に意欲
磐田の鈴木政一監督が退任。新たにチームを指揮する伊藤彰新監督には期待の声
ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み
「アウトサイドでのパスがど変態すぎる」決勝点を演出したジュビロ遠藤保仁の妙技に反響拡大!「鳥肌が立った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ