「もうすぐ40代なのに…」契約延長オファーを受けた長谷部誠に韓国メディアが驚嘆!「アジアの生ける伝説だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月26日

直近のゲームでも先発出場で勝利に貢献

今季もここに来て存在を高めている長谷部。5度目の契約延長が目前だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月24日、ドイツ大衆紙『Bild』が注目のトピックを伝えた。アイントラハト・フランクルトが元日本代表MF、長谷部誠に1年間の契約延長オファーを提示したというのだ。
【画像】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たちを一挙紹介!

 来夏のJリーグ復帰も囁かれていた37歳だが、同紙によると「彼とフランクフルトは5回目の契約延長にサインするようだ」と報じ、両者はほぼ合意に達しているとのこと。さらにはスポーツ・ディレクターであるマルクス・クレシュ氏を取材し、「ハセベはまさにプロフェッショナル。みんなのロールモデルであり、誰もが我々のチームにとって重要であると認識している」とのコメントを紹介している。

 この報道を受けて、反応したのが韓国メディア『Sportal Korea』だ。『Bild』紙やクレシュ氏の言葉を引用しながら、“アジアの巨人”長谷部へのリスペクトを次のように示している。

「日本サッカー、そしてアジアの生ける伝説だ。現在38歳(韓国で年齢は数え年)のハセベながら、フランクフルトからの信頼は絶大。もうすぐ40代だというのに、いまだブンデスリーガ1部で戦うチームのキープレーヤーであり、キャプテンマークを巻き続けている。この年齢にも関わらず、自己管理が徹底されており、若手にとっての良きお手本であり、チームメイトたちの精神的支柱ともなっているのだ。クラブは引退後も彼に仕事をもらうための契約を交わしているようだが、5回目の契約延長が間もなく決まるだろう」
 

 現在はウインターブレイク中のブンデスリーガ。今季の長谷部はここまで9試合に出場しており、12月18日のマインツ戦では3バック中央で先発出場を果たし、1-0の勝利に貢献した。長谷部の出場機会の増加とともに、チームの調子が上がっている事実が見落とせない。シーズン再開は年明けの1月9日、ホームでのドルトムント戦が予定されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ミラノでクリスマス休暇を満喫する長谷部誠の最新ショットはこちら!

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「アイツより先にやめられない」 現役引退の田中達也が明かした“ライバル”長谷部誠との友情秘話
「ほんとかっこいい」長谷部誠&香川真司のオフショットにファン歓喜!「一流の雰囲気が感じられます」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」【2021総集編】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ