• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ええっ、って声出た」「急にどしたん?」広島の22年新スローガン『ぶちあつ!』にファン驚嘆

「ええっ、って声出た」「急にどしたん?」広島の22年新スローガン『ぶちあつ!』にファン驚嘆

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月23日

指揮官が大切にしている『Passion(情熱)』、『Power(力)』

スキッベ新監督のもと、広島は「ぶちあつ!」を掲げて戦う。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サンフレッチェ広島は12月23日、22年シーズンの新スローガンを発表した。

 過去2年は“積攻”をメインに据えていたが、来季は『ぶちあつ!』を掲げて戦う。クラブの公式HPには、以下のようにコンセプトが記された。

「2022シーズン、サンフレッチェ広島は、ミヒャエル・スキッベ監督の下、これまで築き上げてきたサッカーをさらに進化させるべく、新たなスタートを切ります。

 新時代を切り開くにあたり、その推進力の根源となるのが、指揮官がチーム作りを行う過程で大切にしている『Passion(情熱)』、『Power(力)』です。経験豊富な指揮官のあふれる情熱と、さらに上を目指して飛躍を誓う選手たちの意志、パワーが一体化してこそ、チームはより強固な力を発揮することができます。

 2022シーズンのスローガンである『ぶちあつ!』は、そのキーワードである『Passion(情熱)』、『Power(力)』を、広島弁を用いて表現しました。広島弁で「とても」「すごく」を意味する『ぶち』と、勝利への『熱』、サッカーへの『熱』、地元を盛り上げる『熱』など、サンフレッチェ広島に関わるすべての『熱(あつ)』をあわせ、『“ぶちあつ”いサッカーをお見せする』、という強い決意を込めています。

 チームが1つの塊として戦うイメージをロゴの力強さで表現すると同時に、ロゴのなかには、サンフレッチェ広島というチーム名の由来でもある「三本の矢」をしのばせ、確固たる結束力を表しました。

 2022シーズン、サンフレッチェ広島は、応援していただいている皆さまの心を“ぶちあつ”くさせるべく、アグレッシブに戦ってまいります」
【関連画像】広島の新スローガン「ぶちあつ!」のロゴをチェック!
 新スローガン決定を伝えたクラブの公式ツイッターには様々なコメントが寄せられた。

「急にどうしたwww」
「ええっ、って声出た」
「急にどしたん?」
「ほんま心機一転やな」
「いいねぇ!!!」
「スポーツニュースのコーナーみたい」
「新情報番組」
「流行語大賞でも狙ってるんか?」
「カープに寄せた感あるなw」
「個人的には好きよ笑」

 ミヒャエル・スキッベ新体制のもと、ファン・サポーターを“ぶちあつ”くさせる戦いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】MVPはダミアン!Jリーグの年間表彰式「2021Jリーグアウォーズ」を特集!
 
【関連記事】
「めっちゃ映える」名古屋GKランゲラックと超人気車の2ショットに脚光!「cmにしたら倍売れそう」
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」【2021総集編】
“怪物”平山相太が現役時代に凄いと思った3人の選手。「どんだけ自分はニセモノなんだ」と痛感した本当の怪物とは?【2021総集編】
先発抜擢に応えた1G1A! 南野拓実の「最高のゴール」をクロップも激賞「彼のすべてが報われた」
「シンプルでかっこいい」来季J2初参戦の岩手の新ユニにファン反応!「細かいグラフィックがいい感じ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ