【天皇杯速報】浦和が江坂任の先制弾で1点リードし後半へ! 3年ぶりの優勝へ前進

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月19日

開始6分、関根の仕掛けから打開

浦和は江坂が先制点を決める。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会は12月19日、決勝の浦和レッズ対大分トリニータが14時4分のキックオフで行なわれている。
 
 試合は3大会ぶりの戴冠を目指す浦和が先制。開始6分、右サイドから仕掛けた関根貴大が中央へ折り返すと、江坂任が右足で合わせ、ネットを揺らした。浦和が先制した。

 初優勝を目指す大分は片野坂監督が、この試合をもって退任。集大成の一戦となるなか、先制されながらも要所での激しい守備と持ち前のポゼッションで応戦する。中盤戦以降は一進一退の攻防が続いた。

 前半は浦和の1点リードで終了している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【天皇杯決勝PHOTO】浦和2-1大分|“浦和の漢”有終の美!槙野の劇的AT決勝弾で浦和が3大会ぶり8度目の天皇杯制覇!
【関連記事】
天皇杯決勝のスタメン発表! 3年ぶりの優勝を目指す浦和と初V狙う大分が激突
J2降格の大分は、なぜ絶対王者川崎を倒せたのか?片野坂監督が語った狙いとは…【天皇杯準決勝】
天皇杯決勝をプロ分析官が徹底展望!4度目の戴冠を目指す浦和と片野坂政権の集大成となる大分。それぞれの思惑は――
「とても傷ついて、涙が溢れてきた」浦和のロドリゲス監督、古巣・徳島降格のショックを母国紙に激白!「ファンの前で社長が泣いているのを見たら…」
「槙野や宇賀神のこと…」ペナルティ・ワッキーが“ベテラン”の表現に疑問符「なんか嫌いなんだよなぁ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ