テベスがボンボネーラで盛大な復帰会見 集まった4万人に感謝

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年07月14日

注目の背番号は10番に決定。

超満員のスタンドに向かいあいさつをしたテベスは、久々のボンボネーラのピッチにキスをした。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 ユベントスを退団し、古巣ボカに復帰したカルロス・テベスの入団セレモニーが7月13日、ボカの本拠地ボンボネーラで行なわれ、集まった4万人のファンは英雄の帰還に酔いしれた。
 
 ボカのダニエル・アンジェリッシ会長と会見に臨んだテベスは、
 
「集まってくれた人たちに感謝したい。ずっと恋しかった。(復帰は)1年前から真剣に考えていたんだ。
 
 シメオネにも誘われていた。アトレティコに来ないかって。嬉しかったけど、でも、ここに帰ってきたかった」
 
 と復帰の喜びを表すとともに、タイトル獲得に貢献したいと意気込みを述べた。
 
「ピークの状態で戻ってきた。いま、ほんとに調子が良いんだ。ちょっと前、26~27歳の頃は確かに太ってた。でも、いまは最高の状態にあるんだ。フィジカル的にもメンタル的にもね」
 
 注目の背番号が10番に決まり、テベスは「ボカの10番といえばリケルメ。彼はクラブにとっても、俺にとってもアイドルだった。彼を抜くことは無理だけど、俺は俺らしくやるよ」と語った。
 
 なお、テベスは7月14日からチーム練習に合流し、18日に行なわれるホームでのキルメス戦でデビューする予定だ。

【お披露目写真でチェック!】15年夏の移籍

 
【関連記事】
【移籍市場超速報】テベス、ユベントス退団&古巣ボカ復帰の意思を正式に表明!
ユベントス マンジュキッチとすでに基本合意 テベス退団なら獲得へ
テベス、ボカ会長と古巣復帰について話し合うも状況は不透明
次はメッシとともに南米制覇へ! カルロス・テベスがコパ・アメリカへの意気込みを語る!
【コパ・アメリカ現地レポート】チリ、アルゼンチンを下し悲願の初優勝! 「4本のPK」に凝縮された勝因

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ