• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違って伝わっている」バロンドールを巡るメッシに対する発言をレバンドフスキが釈明「彼の受賞を心から祝福してる」

「間違って伝わっている」バロンドールを巡るメッシに対する発言をレバンドフスキが釈明「彼の受賞を心から祝福してる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月08日

「誤解されているんだ」と母国メディアに釈明

7度目のバロンドールを受賞したメッシ(左)。スピーチではレバンドフスキ(右)に配慮したコメントも交えていたが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのバイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが、今シーズンのバロンドール授賞式で発したリオネル・メッシへのコメントに対する反響の大きさに驚いているようだ。

 レバンドフスキは今回のバロンドールの投票では2位に終わり、受賞はならなかった。そんな彼に対して、7度目の受賞を達成したメッシは、スピーチで「君はバロンドールに値するし、(コロナ禍のためにバロンドールが開催されなかった)昨年は君がビッグウィナーであることは皆が知っていることだ」と語りかけていた。

 これに対して、レバンドフスキは「単なる発言に終わらず、彼には誠実であってほしい」とコメントしたと報じられており、ふたりの間には遺恨が残ったかのような報道がされていた。
【画像】世界最高選手の称号!歴代バロンドール受賞者44人を振り返る――1986~2019
 しかし、南米メディア『TyC Sports』によれば、レバンドフスキは「メッシの言葉が誠実でないとは言っていない。間違って伝わって、誤解されている」とポーランドの番組『Kanale Sportowym』で発言したという。

「僕は彼のスピーチはとてもうれしかった。2020年のバロンドールにふさわしいと言われたときは感動したよ。リオネル・メッシという選手をリスペクトし、感謝している。そして2021年の受賞を心の底から祝福したい。

 確かに受賞を逃した気持ちは悲しいし、幸福感を逃した状態でプレーすることは難しかった。こんなに近くにいるのに、こんなに遠いなんて、苦しい気持ちは変わらない。少し時間が必要かもしれない。ただ、『France Football』にも彼の真摯な言葉が届いていることを期待したい」

 授賞式では偉大なる選手たちの間にリスペクトがあったからこその場面だったが、受賞を逃したことはやはり、偉大なストライカーにとって悲しい出来事だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「34年間メッシだから慣れたけど…」本人が明かすスーパースターならではの悩みとは?若手が思う自身のイメージには…
「本当のスキャンダルはマルディーニ」メッシのバロンドール論争にカッサーノが持論!「最高レベルで25年プレーしたのに…」
「失望した」メッシのバロンドール受賞で古巣が危機? バイエルンFWが不満の投稿「バルサ戦で証明してみせる」
「恥を知れ」「せめて謝罪しろよ」冨安健洋の顔を踏みつけた英代表DFのSNSにアーセナルファンのクレームが殺到!
「ガチで許せない」「明らかに確信犯」冨安健洋の“顔面踏みつけ”に日本のファンも紛糾!カードなしの判定にも批判殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ