• トップ
  • ニュース一覧
  • 「凄いっす」「怪我しないようにw」隔離期間中のなでしこMF猶本光が驚愕の独自トレーニングを報告!

「凄いっす」「怪我しないようにw」隔離期間中のなでしこMF猶本光が驚愕の独自トレーニングを報告!

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月06日

12月4日のWEリーグは延期に

WEリーグでは9戦全てに先発している猶本。隔離期間中もトレーニングを欠かさないようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表MF猶本光が驚愕の隔離生活を報告した。

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースに所属する猶本は、池田太新監督になった、なでしこジャパンの10月の国内合宿に参加し、先月22日からのオランダ遠征メンバーにも召集。新体制の初陣となったアイスランド戦(0-2)では先発出場していた。

【PHOTO】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

 日本代表は同30日のオランダ代表戦(0-0)を終え、12月1日に帰国したが、新型コロナウイルスのオミクロン株の影響による措置で、当初の予定になかった帰国後14日間の隔離期間(空港検疫が指定するホテルでの6日間の隔離の後、自宅又は事前に手配した宿泊施設にて14日目まで待機)が義務付けられた。 

 代表選手が出場できず、リーグ戦の公平性を担保するために、12月4日に予定されていたWEリーグ第11節の全5試合の延期も決定していた。

 そんななか、猶本は12月5日に自身のインスタグラム(@naomoto6hikaru)を更新。ホテルの自室ドア前にタオルとダンベルが置かれた写真をアップし、隔離生活の様子をこう報告した。
 
「トレーニングスペース。重い物がないので、ベット持ち上げてます。逆立ちして腕立てしたり、狭いスペースでもできるトレーニングを工夫してやってます!
あと数日頑張りまーす。#ベットリフト、#本気で立ち幅跳びしたら壁にぶつかる
、#埃注意、#騒音注意、#差し入れはダンベルで」

 この投稿にファンから以下のようなコメントが寄せられた。

「凄いっす」
「大変ダネ」
「レッズでみんな待ってるからもう少し頑張って!」
「ベンチプレス代わりにコタツを持ち上げたことはありますが、ベッドですか!それも有りですね」
「隔離期間大変ですね。応援しております」
「くれぐれも無理ないように」
「パワーアップした光さん試合で観るの楽しみです」
「今やれる事をする…これが大切だね」
「怪我しないようにw頑張ってくださいね」
「確かに、まだ続くけど工夫して頑張ってくださいね」
「パワーワードですね“ベッドリフト”(笑)」
「女版武井壮さんじゃないですか」
「ファイトイッパツ」

 浦和は、12月25日に皇后杯4回戦が予定されている。隔離期間中の独自トレーニングを終えた猶本の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「#差し入れはダンベルで」猶本光が投稿した隔離期間中のトレーニングスペース!
 
【関連記事】
「こういうのが観たかった」久保建英の劇的弾後の“振る舞い”が大反響!イ・ガンインとの仲良しぶりも話題!「肩組んでるの熱い」
「やっば、すごすぎ」「なぜ代表に呼ばれない?」日本人7人出場のSTVV対ユニオンSG戦で最も衝撃を与えたのは? 三笘薫ではなく…
「マジで止められない」三笘薫の絶妙トラップ→ドリブルで橋岡大樹を翻弄→ピンポイントクロスが反響!「めちゃくちゃ上手い」
「シンプルに可愛いです」なでしこ清水梨紗、ベレーザ繋がりの4ショットで帰国を報告「無事で何より」
大宮V・鮫島彩が脅威のジャンプ力を披露!「とんでもないバネ」「やばすぎる」など大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ