• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーのアブラモビッチ・オーナーが久々に本拠地観戦をしていた! 約3年半のブランクが空いたワケ

チェルシーのアブラモビッチ・オーナーが久々に本拠地観戦をしていた! 約3年半のブランクが空いたワケ

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年12月01日

反ユダヤ主義撲滅キャンペーンに合わせて渡英

18-19シーズンにアゼルバイジャンで行なわれたEL決勝(アーセナル戦)を観戦するアブラモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 11月28日に行なわれたビッグ6同士の注目の一戦、チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ第13節)は、両者ともにチャンスを活かしきれず1-1の痛み分けに終わった。

 英紙『The Athletic』などの現地メディアは、この試合にチェルシーのロシア人オーナー、ロマン・アブラモビッチが“久々に”観戦に訪れたことを報じた。

 2003年にチェルシーを買収したアブラモビッチは大のサッカー好きとして知られ、これまで本拠地スタンフォード・ブリッジのスタンドで幾度となく目撃されてきた。しかし、最近ではすっかりその姿を見る機会がなくなっていた。

 実は、同氏は18年4月にイギリスの滞在ビザを失効。再発行を申請したものの、同年に起こった元ロシアスパイ毒殺未遂事件を機に、ロシアとイギリスの関係が悪化したことからビザを取得できず。最近までイギリスに入国することができなかったのだ。
 
 そのため、イスラエルにルーツを持つアブラモビッチは、ビザなしでイギリスへの短期滞在が可能となる同国の国籍を取得。この度ロンドンで開催された反ユダヤ主義撲滅キャンペーンに合わせて渡英し、約3年半ぶりにスタンフォード・ブリッジに足を踏み入れたのだった。

 もちろん、この間もチェルシー愛は衰えておらず、19年にアゼルバイジャンのバクーで開催されたヨーロッパリーグ決勝(対アーセナル)や、今年5月にポルトで行なわれたチャンピオンズ・リーグ決勝(対マンチェスター・シティ)など、英国外での重要なゲームには観戦に訪れていた様子だ。

 今回、テレビカメラに抜かれることはなかったが、まもなく多くのチェルシー・ファンの前に、再びその姿を見せることになるはずだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「サラーの順位には驚きだ」メッシが受賞したバロンドールの投票結果にクロップが苦言!「レバンドフスキは今回獲れないなら、いつ獲れる?」
「クレイジーだ」年内絶望のネイマール、涙の負傷直後にナイトパーティーへ参加して批判殺到!「これがバロンドールを獲れない理由だ」
「絶対に相応しくない」メッシのバロンドール受賞にクロースらが猛批判!「今年は彼よりも上がいたはずだ」
「この守備に痺れた」冨安健洋がフランス人ドリブラーを完璧に封じたデュエルに脚光!「相手が可哀想に思えてきた」
「まるで学校に通っているようだった」セスクがチェルシー時代に師事したコンテの異端ぶりを明かす!「あの男は僕に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ