• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアナンバーワンに向けて」神戸、三浦淳寛監督の続投を発表! サポーターは「来季はタイトルを!!」と期待大

「アジアナンバーワンに向けて」神戸、三浦淳寛監督の続投を発表! サポーターは「来季はタイトルを!!」と期待大

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月25日

「ヴィッセル神戸に関わる皆さまと一致団結して、この先も、歴史を一緒に築いてい きたいです」

来シーズンの続投が決まった三浦監督。神戸を高みに導けるか。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸は11月25日、トップチームの指揮を執る三浦淳寛監督との契約更新を発表した。2020年9月に発足した三浦体制は、3シーズン目に突入することとなった。

 現在、リーグ3位につける神戸は、残る2試合で1勝すればACL出場権獲得となる3位以内が確定。1分け1敗でも、得失点差で4位の名古屋グランパスに大差をつけているため、大敗しない限り3位以内が濃厚な情勢となっている。

 そうした状況での指揮官続投の発表となったが、三浦監督は公式ホームページを通じて、以下のコメントを発表している。
「ヴィッセル神戸の監督を来シーズンも引き続き務めさせて頂く事になり感謝しております。優秀なコーチングスタッフ、チームスタッフ、何よりも選手が今年一年、サッカーに 懸ける 気持ちを体現してくれた事が、今の結果に繋がっています。どんな苦しい時も、チームを後押ししてくれるファン、サポーターの存在が、我々に力を与えてくれました。コロナ禍で難しい状況でも支えてくださるスポンサーの皆さま、素晴らしいスタジアムの雰囲気を作ってくれる事業側のスタッフにも感謝しています。我々が目指すアジアナンバーワンに向けて、目の前の試合に全力で臨んでいきます。ヴィッセル神戸に関わる皆さまと一致団結して、この先も、歴史を一緒に築いていきたいです」

J1リーグ順位表
 また、この発表にサポーターもSNSを通じて、歓迎の声を上げている。
「最高!!」
「来季はタイトルを!!」
「ぜひ長期政権でお願いしたい!」
「守備が良くなったのは確実にアツさんのおかげ」
「まずは目の前のACL決めて 来年はアジア1の監督になりましょ!」
「ACLリベンジ」
「来年はACL優勝とCWC出場を目指しましょう」
「来シーズンは遂に優勝か~」
「アツさん頼んました」

 クラブが目標とするアジア王者へ向けて、まずは残る2試合でACL出場権を確実に掴み取りたいところ。37節は2位の横浜F・マリノスとのホームゲームとなる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ショックだった」城彰二が神戸時代に受けた衝撃の“0円通知”を回想「川勝監督が解任され泣いたよ。その後は完全に干された」
【岩本輝雄】シーズン最終盤で地力を高めてきたヴィッセルの充実ぶり。俊輔の存在価値も改めて再確認
カッコよすぎて「もうサッカーやめろよ」の声も! ヴィッセル神戸が『イケメン総選挙』撮影の裏側を公開
「間違いなく日本代表の力になれる選手」神戸の三浦監督が徳島戦で決勝弾の大迫勇也に太鼓判!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ