• トップ
  • ニュース一覧
  • 【WEリーグ】浦和が4試合ぶりの白星で3位に浮上!マイ仙台は初黒星も2位キープ。埼玉ダービーはドロー決着

【WEリーグ】浦和が4試合ぶりの白星で3位に浮上!マイ仙台は初黒星も2位キープ。埼玉ダービーはドロー決着

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月13日

元なでしこ安藤が今季2点目をゲット

チームの3点目を奪った安藤。浦和の勝利に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは11月13日、9節の2試合を開催。2位・3位の上位対決や埼玉ダービーが行なわれた。

【WEリーグPHOTO】なでしこジャパンに選出された浦和レディースの猶本光
 埼玉スタジアムで行なわれた3位の三菱重工浦和レッズレディースと2位のマイナビ仙台レディースの一戦は、浦和が前半に畳みかけた。開始3分に清家貴子が先制点を挙げると、17分にはオウンゴールで追加点。さらに41分には元なでしこジャパンの安藤梢が今季2点目となるチームの3点目を挙げた。

 一方のマイ仙台は3点のリードを許した直後の42分、白木星のゴールで反撃するも後半は浦和の堅守に阻まれる。

 結局、浦和が3-1で勝利を収め、4試合ぶりの白星を挙げた。浦和は勝点15で3位に浮上している。マイ仙台は今季初黒星を喫し、勝点で浦和に並ばれたが得失点差で上回り、2位の座をキープした。

 また、NACK5スタジアム大宮で行なわれた大宮アルディージャVENTUS対ちふれASエルフェン埼玉は、互いに決め手を欠く内容で終盤までスコアレスで推移。ともに最後までネットは揺らせず、0-0のドローに終わった。大宮Vは勝点9として6位に浮上。一方のEL埼玉は同5で依然最下位となっている。

 14日にはINAC神戸レオネッサ対アルビレックス新潟レディースなど、9節の3試合が開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の”WEリーガー”を厳選!
【関連記事】
「美人すぎです!!」なでしこ清水梨紗が『メディキュット』SPムービーの舞台裏映像を公開!
「素敵なお姉さま」大宮V・仲田歩夢のエレガントな“黒ワンピ姿”にファン歓喜!「やば可愛い」
「美人だからこそ似合う」大宮V・仲田歩夢の洗練されたスーツ姿に脚光!「できるビジネスウーマンみたい」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「なでしこイチの美女!」鮫島彩がWEリーグ開幕を前に“キュートな私服姿”を公開!「ドキがムネムネ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ