• トップ
  • ニュース一覧
  • 「崖っぷちからの2連勝!」「オマーン戦大丈夫かな」森保J、ベトナムに辛勝! 攻め続けるも追加点が奪えず、ファンからは不安の声も

「崖っぷちからの2連勝!」「オマーン戦大丈夫かな」森保J、ベトナムに辛勝! 攻め続けるも追加点が奪えず、ファンからは不安の声も

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月11日

アウェーでベトナムに1-0勝利

値千金の決勝点を挙げた伊東。(C)JFA

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のベトナム代表対日本代表が11月11日、ベトナム・ハノイのミーディン・ナショナルスタジアムで行なわれた。

 ここまで通算2勝2敗の日本にとっては、4連敗中の最下位ベトナムを相手に勝点3が欲しい一戦。ベトナムのホームゲームで、現地には1万2000人のファンが入場した一方、多くの日本のファンはネット放送で見守り、SNSで熱いエールを送った。

 前半に伊東純也が得点し、1点リードで折り返した森保ジャパンは、良い流れで後半に突入した。
【動画】伊東純也のゴラッソ! と思いきや、VARで取り消しになった幻のゴールをチェック!
「やっぱり変な空気感が消えないな。その空気に若いベトナムの選手達が乗ってしまっている」
「三笘と古橋見たい」
「冨安のカバーがアーセナルで見てるやつで頼もしい」
「ちょっと嫌な感じだな。追加点欲しい」
「1対0は怖いからはよ点とってくれい」
「いや長友を中山に変えるなら、最初から出すなよ」
「オフサイドディレイ… 身体によくない」
「なんだろう。全体的にすごい停滞感。こんなんでオマーン戦大丈夫かな。笑」
「セットプレー下手くそ問題」
「柴崎と古橋か。柴崎に古橋へスルーパスを出してもらおうっていう狙いはわかる」
「大迫・碧お疲れさまでした」
「浅野は裏抜け専念で良いよな」
「岳こねええええええ」
「ここで決めきれないと、あとは逃げ切るしかしない嫌な感じ」
「ベトナムのキーパーうめえなあ」
「どええええ、バタバタしてるときに蹴ってくるベトナムさんこええええ」
「浅野こういうのこそ決めろ」
「勝ったーー!崖っぷちからの2連勝!」
「ベトナム相手にここまでやらないと勝てないチームでオマーンに勝てるのか?」
「勝利は勝利。けど、オマーン戦に不安が残る」

 1-0で勝利を収めた森保ジャパン。次戦はアウェーでのオマーン戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】途中交代の柴崎岳のシュートは惜しくもGKに弾かれる…! 

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
【日本1-0ベトナム|採点&寸評】決勝弾の伊東は守備でも貢献。追加点は奪えずも…求められた勝点3は手に
「巨人と激しく戦った」森保ジャパンのベトナム戦を敵国メディアはどう見た?「日本は唖然、悲痛な判定だった」
「大迫がやっぱり起点」裏解説の内田篤人&岩政大樹が先制点にコメント!一方で「何気にすごい問題」と指摘したのは…
「伊東すごい」「まさかのVAR?」負けられないベトナム戦、前半で伊東が爆発! ファンは2点目取り消しに不満
「日本の製品は使わない!」松井大輔が明かすベトナム指揮官の日本への敵対心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ