• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドリブルえぐい」三笘薫の絶妙トラップ→個人技突破が反響!「しなやかなタッチで翻弄する所がマジでネイマール」

「ドリブルえぐい」三笘薫の絶妙トラップ→個人技突破が反響!「しなやかなタッチで翻弄する所がマジでネイマール」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月08日

「うますぎ」「川崎の選手やなって感じ」

新境地の左ウイングバックで奮闘中の三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 先月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節のスラン戦(4‐2)で、途中出場ながらハットトリックを達成したユニオン・サン=ジロワーズのMF三笘薫は、その後のリーグ戦で3試合の先発出場。3−5−2の左ウイングバックという慣れないポジションながら、得意のドリブルだけでなく、献身的な守備でも貢献している。
【動画】欧州の強豪クラブも注目!三笘薫の衝撃ハットトリック

 11月6日に開催された第14節のシャルルロワ戦(4‐0)でも、攻守に奮闘。チームのリーグ戦5連勝に寄与した。

 この試合を配信した『DAZN』の公式YouTubeチャンネルが公開したハイライト動画で、とりわけファンが注目したのが54分のシーンだ。

 左サイドの高い位置にポジションを取っていた三笘は、味方からの縦パスを見事なトラップで収め、得意のドリブルでマーカーを振り切って、ボックス内に持ち込み、狙いすましたシュート。惜しくもポストに直撃してゴールにはならなかったものの、独力で決定機を作り出した。
【動画】「トラップ柔らかすぎ」絶妙タッチからの三笘薫のキレキレドリブル
 
 この圧巻のプレーに、コメント欄には次のような声が寄せられている。

「このトラップ柔らかすぎ」
「うますぎ」
「しなやかなタッチで相手を翻弄する所がマジでネイマール」
「WBの位置からでもドリブルで相手陣内までいけてる」
「川崎の選手やなって感じ」
「ポストに当たったのは本当に惜しかった…」
「三苫はゴールへのパスが出来る選手」
「試合見たけど三笘ドリブルえぐかったわ」
「三苫のドリブルしながらタイミング外して打つシュート、うまいなー」

 ベルギーで奮闘中のドリブラーが、ついに初招集された日本代表でどんなプレーを見せるのか。期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘がサポーターの前で喜び爆発! ファンは新たなヒーロー誕生に熱狂!
【関連記事】
「いまだに悪夢だと感じている」三笘薫に衝撃ハットで翻弄された敵DF2人が“トラウマ”と現地報道!「日本人があざ笑った」
評価急上昇中のMF三笘薫にトルコの強豪が関心と現地報道!「スカウトが日本の左ウイングをチェックした」
「前でやりたい気持ちもありますけど…」三笘薫が“新境地”の左WB起用への本音を語る! 対戦した森岡亮太からの「嬉しかった言葉」とは?【現地発】
「キョウゴは最高の選手、動きが素晴らしい」2得点の古橋亨梧をアシストした同僚DFが絶賛!「英語も上手く…」
「この日本代表は大当たり」デビューから負け知らずの冨安健洋を現地紙も絶賛!「彼は守備面で絶対的な存在」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ