• トップ
  • ニュース一覧
  • 「右サイドから最終ラインを立て直した」アーセナルOBが冨安健洋の“隠れた”仕事ぶりを絶賛!「素晴らしいよ」

「右サイドから最終ラインを立て直した」アーセナルOBが冨安健洋の“隠れた”仕事ぶりを絶賛!「素晴らしいよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月07日

「本当に黙々と仕事をしている」

ここまでの冨安の働きぶりをキャンベル(左)高く評価している。(C)Getty Images

画像を見る

 23歳になったばかりの日本人DFの仕事ぶりを、アーセナルOBは高く評価しているようだ。

 90年代前半にアーセナルでストライカーとして活躍し、現在は英スポーツチャンネル『Sky Sports』の解説者としておなじみのケビン・キャンベル氏が、Youtubeの人気サッカーチャンネル『Highbury Squad』にリモート出演。古巣の好調は、冨安の存在が大きいとその働きぶりを称賛している。

【動画】「これ凄すぎ」「まじで素晴らしい」称賛を浴びている冨安のパスカットシーン

「トミヤスは本当に黙々と自分の仕事をしていると思う。彼の守備力には敬意を払うべきだが、誰も多くのことを語っていない。正直に言ってしまえば、彼は右サイドの守備をひとりで強化してくれているんだ。あんなに欠陥だらけだった最終ラインを立て直した。素晴らしい働きぶりだよ」
 
 さらに、「非常に守備力が高く、ヘディングも見事にこなす。攻撃面でも貢献することができ、そして、まだ23歳だ! 今後数年でまだまだ良くなることができる」と褒めちぎっている。

 また、今夏の移籍市場でトッテナム行きが取り沙汰されていたことに触れつつ、「私が思うに、この23歳を得ることができたアーセナルはより良いチームになれる。我々のチームが成功するためには、彼が最高の状態であることが必要だと思う」と述べた。

 アーセナルは7日、ホームでワトフォードとホームで対戦する。冨安は勝利に貢献して加入以来の無敗記録を継続させ、再び称賛を勝ち取ることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「どうして君は嘘をつく」冨安健洋が内田篤人に語ったアーセナル移籍の“真相”が現地でまさかの騒動に…宿敵トッテナムのファンがなぜ憤慨?
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
冨安健洋が23歳誕生日に“なでしこWエース”との豪華3Sを公開!「スーパー・トミ!」「君は日本の壁だ」と現地ファンも賛辞
ポルティモネンセ中島翔哉が“復活”の今季初ゴール! 約2年ぶりの得点を鮮やかに決める!
【森保ジャパン最新序列】新機軸4-3-3で初招集の三笘に出番はあるか。CFのファーストチョイスも興味深い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ