「気合いの団子押し込み」連覇を手繰り寄せる川崎ジェジエウの先制弾!「強すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月03日

CKの流れからダミアンが競り合い――

貴重な先制点を挙げたジェジエウ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 タイトルを引き寄せる貴重な先制点だった。

 11月3日に行なわれたJ1第33節で、川崎フロンターレの連覇&4度目のリーグ制覇が決定。浦和レッズとのゲームは1-1で引き分けたが、2位の横浜F・マリノスがガンバ大阪に0-1で敗戦。この結果、残り4試合で横浜との勝点差は「13」に広がり、川崎のJ1優勝が決まった。

 チームを勢いづかせるゴールが決まったのは33分。脇坂泰斗の右CKは相手DFに弾かれるも、ルーズボールを拾った山根視来がゴール前にクロスを入れる。レアンドロ・ダミアンが競り合い、そのこぼれ球をジェジエウが蹴り込んだ。
【動画】CKの流れから、最後はジェジエウが力強く蹴り込み、先制弾!
 ブラジル人DFが挙げた価値あるゴールに、SNS上では「川崎強すぎる」「気合いの団子押し込み」「絶妙に嬉しい」「正直これは仕方ない」といったコメントが集まった。

 終了間際に追いつかれるも、逆転弾は許さず。今季も川崎の盤石の強さが際立つシーズンとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川崎フロンターレが圧倒的な強さで2度目のリーグ連覇達成! 歴史に名を刻んだV戦士を一挙に紹介!
 
【関連記事】
川崎、二度目のJ1連覇達成! 浦和と1-1ドローも2位横浜敗れ、4試合を残して2年連続4度目の優勝
J1連覇の要因は「毎年新しいチームになっていく」こと。家長昭博が振り返る今季の川崎
「まさに圧倒的な強さ」4試合残しての川崎J1連覇にファンも大盛り上がり!「まじで泣ける」
「すごい…」「全チームにやって欲しい」川崎の選手たちが仮装姿で登場! “面白すぎる”清水戦のスタメン画像が話題
川崎サポーターのエールにL・ダミアンが“ゴラッソ”で回答!横断幕や国旗掲揚については「感謝の気持ちでいっぱいです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ