• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オシャレすぎる」伊東純也の“超絶アウトサイド弾”にファン驚愕!「モドリッチみたいに強烈だな、すげぇ」

「オシャレすぎる」伊東純也の“超絶アウトサイド弾”にファン驚愕!「モドリッチみたいに強烈だな、すげぇ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月01日

チームは6発圧勝を飾る

1ゴール・2アシストの活躍を見せた伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月31日に開催されたベルギー・リーグの第13節で、伊東純也の所属する10位のヘンクは、14位のズルテ=ワヘレムと敵地で対戦。6‐2の大勝を飾り、連敗を3で止めている。

 この試合で躍動したのが、右ウイングで先発した伊東だ。開始13分に先制ゴールを叩き出せば、45分と47分には正確なキックでハーフタイムを挟んで立て続けにアシストをマーク。1ゴール・2アシストと圧巻のパフォーマンスを披露した。

 なかでも、鮮烈だったのはゴールシーンだ。カウンターでダニエル・ムニョスが右サイドから持ち上がっている間に、中央を駆け上がった日本代表アタッカーは、折り返しのパスをなんとアウトサイドで捉え、鋭いシュートをネットに突き刺したのだ。

【動画】「オシャレすぎる」とファン衝撃! 伊東純也が決めたモドリッチ級の“超絶アウトサイド弾”
 この一戦を配信した『DAZN』の公式ツイッターが、レアル・マドリーのMFルカ・モドリッチを彷彿させるゴラッソシーンの動画を投稿すると、ファンも驚愕。「オシャレすぎる」「余裕やな笑」「モドリッチみたいに強烈だなすげぇ」「ナイスゴール!」「足速笑」「おしゃれなシュート&ゴールッ!」といったコメント寄せられた。

 スピードだけでなく、多彩なキックでファンを魅了した伊東。その躍動ぶりは凄まじかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】右サイドから絶妙のパス!伊東がマークした2点目のアシスト

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「フルハシの反応は恥ずかしい!」頭を叩かれて倒れた古橋亨梧のリアクションを英国人記者が辛辣批判!「スコットランドではしばらく見たことがない」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
伊東純也が1ゴール・2アシストと大活躍! ヘンクの連敗を止めるアウェー戦勝利の立役者に
「彼を迎えることができて嬉しい」好調アーセナルで躍動の冨安を指揮官が絶賛!日本代表DF加入以降、成績はV字回復
「人を怖がらせるには優しすぎる」古橋亨梧のハロウィン・ドッキリが話題!現地紙は「彼の母国はホラー映画で有名」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ