• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブにとって最悪の経験だった」マンU主将が悪夢の惨敗を謝罪、改善を約束「今週何度も話し合った」

「クラブにとって最悪の経験だった」マンU主将が悪夢の惨敗を謝罪、改善を約束「今週何度も話し合った」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月29日

トッテナムOBからは「キャラバンを牽引しているよう」と揶揄

大敗を謝罪したマグワイア。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFハリー・マグワイアが、リバプール戦での「ひどい経験」を謝罪した。英メディア『talkSPORT』が10月28日付けで報じている。

 ユナイテッドは24日にプレミアリーグ第9節で、宿敵リバプールと本拠地オールド・トラフォードで対戦。開始5分にナビ・ケイタにあっさり先制を許すと、その後も失点を重ね、まさかの0-5という悪夢の大敗を喫した。

【動画】オールド・トラフォードは悪夢の劇場に…マンUの歴史的惨敗を振り返る

 キャプテンのマグワイアはトッテナムOBのジェイミー・オハラに「キャラバンを牽引しているようだ」と揶揄されるなど、そのパフォーマンスを批判されるなか、苦しい胸中を明かしている。

「我々クラブにとっては最悪の経験だった。僕らは自分自身を失望させ、監督を失望させ、ファンを失望させた。今週、何度も話し合って、どこが悪かったのかを分析したんだ。リバプールとのビッグゲームでは、その激しさを知っているだけに、個々人がより良いプレーをして、ミスを減らさなければならない」
 
 そのうえで、相手エースのモハメド・サラーにはハットトリックを達成されるなど、崩壊した守備を自戒し、以下のように改善を約束している。

「前半はオープンな展開で、両チームともにチャンスが次々と訪れたなか、彼らはとても決定力が高かったが、我々はそうではなかった。あのようなオープンなプレーや、相手選手たちにあれほど多くのチャンスを与えてはならないので、自分たちが改善しなければならないことは分かっている。

 ディフェンス面や、選手個々の部分でより良くしなければならない。他の誰かに目を向けることも、誰かを責めることも、指をさすこともできない。鏡の中の自分を見て、自分自身を改善しなければならない。グループとしてひとつになり、前に進むよ」

 ユナイテッドは30日にプレミアリーグ第10節でトッテナムと対戦。気持ちの入ったプレーで結果を出し、離れてしまったファンの心を引き戻すことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「イライラを募らせている」C・ロナウドが同僚FWに不満と現地報道!「パス交換することはめったにない」
「タケ垢抜けたね」「髪型いい感じ」久保建英の私服インタビューにファン反響! 怪我の最新状況を明かす
「中村がいた頃のようだ」古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子が英国で反響!「信じられないかもしれないが…」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
バロンドールの投票結果が流出か。 1位に輝いたのは完全無欠のゴールマシーン?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ