• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手くゴールに繋げた」今季3点目の南野拓実、現地メディアは軒並み“7点”の高評価!「リバプールのFWで唯一…」

「上手くゴールに繋げた」今季3点目の南野拓実、現地メディアは軒並み“7点”の高評価!「リバプールのFWで唯一…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月28日

「フラストレーションを感じているようだった」

今シーズン2度目の先発で、またもや結果を残した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野は10月27日、プレストンとのリーグカップ4回戦で今季2度目となる先発出場を果たすと、後半にチームの先制点をマーク。そのままフル出場し、2-0の勝利に貢献した。

 プレミアリーグでまだ1試合も出場していない南野は、初先発した先月のリーグカップ3回戦でも2得点を挙げた。なかなか出番がない中で、公式戦出場3試合で3得点。68分ごとに1ゴールと結果を出している。

 その南野に、『ESPN』や『Liverpool ECHO』、『THIS IS ANFIELD』、『90min』は、採点記事でいずれも7点と高い評価を下した。

 ESPNは「試合の大半でお膳立てがなく、フラストレーションを感じているようだった。だが、忍耐が奏功し、最終的には(ネコ・)ウィリアムズのクロスから得点」と、日本代表アタッカーが我慢強くプレーしてゴールをもぎ取ったと称賛している。

【動画】難しい浮き球を上手く左足で押し込む!南野の勝利に導く一撃をチェック(45秒~)
 一方、Liverpool ECHOは「リバプールFWで唯一、前半に力強さを示した。深い位置からが多かったが、前に出たときに先制点」と評価。90minは「ウィリアムズからのパスをうまくゴールにつなげた。それ以外はかなり静かな夜だったが、それで彼が気にすることはないだろう」と伝えた。

 THIS IS ANFIELDは「ほかの数名と同様に、リーグでまだ1分もプレーしていないことを示すタッチがあった」と、試合勘の影響を指摘したうえで、結果を出したことをたたえている。

「それでもうまく小さなスペースを見つけ続け、それがゴールにつながった」

 ユルゲン・クロップ監督は試合後、「タキはクオリティが高い」と称賛。出場機会が少ないのは「彼のポジションの他の選手がとても優秀」だからと述べた。南野は、その厳しい争いの中で出番を増やしていくことができるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「タキに問題はない。他の選手が優秀で…」クロップが南野拓実への苦渋の思いを明かす。「もっともっと良くなる」
「彼はプレミアでのプレーに値する」南野拓実の鮮烈な活躍にファンから“嘆願”続出!「カラバオサラー」の声も
「フルハシのためなら死ねる」古橋亨梧の二桁ゴール達成にファン熱狂!「キョウゴは誰も止められない」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
「トミヤスの加入で全てが変わった」英代表MFの復調は“冨安健洋のおかげ”と地元メディアが指摘!「彼の重要性を浮き彫りにしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ