• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最も危険だった」初戦で奮闘した久保建英を地元メディアが“チーム最高評価”で称賛!「攻撃を活性化させた」

「最も危険だった」初戦で奮闘した久保建英を地元メディアが“チーム最高評価”で称賛!「攻撃を活性化させた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月19日

「相手のファウルの大半を彼が誘発した」

厳しいマークの中で奮闘した久保。(C)Getty Images

画像を見る

現地8月18日に開催されたラ・リーガの第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがラージョ・バジェカーノとホームで対戦。1-2で敗れた。

4-3-3の右ウイングに入った久保は厳しいマークを受けながらもチャンスを構築。25分には自陣からのロングドリブルで運び、ジェラルド・ベッカーのシュートチャンスを作り出す。
【動画】久保が自陣からのロングドリブルでチャンス構築
54分にも、ボ―ルを奪ってから絶妙のラストパス。再びベッカーが決定機を迎えるも、枠を捉えられなかった。
 
 67分に先制ゴールを許した直後に交代となったものの、久保への評価は高い。

 スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版は採点記事でチーム最高の「7点」をつけ、こう称えている。

「まだ第1節であるのは明らかだが、攻撃面で最も危険な選手だ。非常に密度の濃い試合で、攻撃を活性化させた。相手のファウルの大半を彼が誘発した」

 シーズン初戦としては、いいパフォーマンスだったと称えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「全くの別世界」「練習の度にストレス」久保建英がマドリー時代を回想。3年間の“ローン生活”については「クラブを責めるつもりはない」
 
【関連記事】
「怒って正解」「もっと言ったれ」久保建英がキレる!危険タックルに激昂したシーンに反響! 相手の“反撃”には怒りの声「逆ギレすな」
「なんで交代やねん」「理解できない」失点直後に...久保建英がまさかの交代でファン憤慨!「最悪」「謎すぎる」
「全くの別世界」「練習の度にストレス」久保建英がマドリー時代を回想。3年間の“ローン生活”については「クラブを責めるつもりはない」
「後悔している」「申し訳ない」久保建英、実父の“最も重要な教訓”に背いた行為を謝罪「からかうつもりはなかった」
「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年2月5日号
    1月22日(木)発売
    [総力特集]
    永久保存版 ユベントス全史
    セリエA最多優勝を誇る「老貴婦人」のすべて
    勝者の哲学と品格を宿し続ける名門の128年を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ